¥77<約束の地と、明けの明星>

パイレーツオブカリビアンコラボもいよいよ佳境。

金銀と通常ジャック、極まりましたか?

自分はようやく通常が極まり、銀が折り返し。

ここまでおよそ1000個ほど。今回のクロ玉は確定3個の報酬が非常に難易度易しめで

さすがコラボ、と言った所でしょうか。

面倒すぎて、ジュンの周回ほぼほぼやっていませんが。

 

超獣神祭では、「ノストラダムス」が追加されました。

自分は20連引いて出ませんでしたが、シングルにてとりあえず1体。IMG_1877

IMG_1878

IMG_1879

わくわくの実は進化で闇修羅場をぐるぐる周り、神化させて完成としようと思いますが

まあ火時でもいいかなあ…(´・ω・`)

同族加撃特級が付きました。

 

また、今はもう新しいモン玉が来ていますが

サブでカグツチが出てくれました。一応進化させました。

IMG_1863

2属性キラー持ちではあるのですが、なんだかあまり使うところないような気がして

若干倉庫です(´・ω・`)今月はメインにきやがれください、3、

確定演出だと、3分の1でカグツチなのではありますが、気長に狙います。

いつか、出る出る。

 

XFP2017で登場する闇爆絶、カナンだそうで。

エジプトのイメージですが、種族なんだろうなあ…。

本命:亜人

対抗:聖騎士

大穴:魔人

と、予想立てておきます´¬`

同じ様なイメージの、モルジアナやシェヘラザードは亜人。

ただ、絨毯に乗ったキャラがイラストに見えることからアラジンを連想して、対抗に聖騎士。

約束の地の力を使い、種の様々な小さき戦士を呼び出すことのできる魔人であるのかなあなんて。

そういう予想(´・ω・`)

神化前の画像が公式より更新されましたが、なるほど。

超高校級のギャルマンガ先生。あのデフォルメ戦士は、自作のマンガの登場人物と

いった所でしょうか。神化後イラストの足元の枠、なんだろうと思ってましたが

マンガのコマを意味してたんですね。

呼び出しギミックとか、蘇生とかなんかそんな雰囲気出てますね´¬`

友情コンボ、新しい物が出るとしたら「弱点貫通ロックオン衝撃波」とか

「ロックオン8方向レーザー」、「敵防御ダウン」とか、「サイトボム」とか

全部仮称ですけどその辺りから何かでしょうか。

楽しみです。当日は自分も現地で初クリアを目指します。

 

と、いうわけでXFLAGPARK2017のチケットが届きました。

入場の為に、事前にアクティベートし、来場特典を受け取るべくXFLAGIDとの連動をさせておく必要があります。

手順事態は非常に簡単なので、5分もあれば出来るとは思いますが

ここまでやっても、転売屋とのいたちごっこありそうだなあ(´・ω・`)

必要ないかもしれませんが念のため、当日は本人確認用の身分証も持っていこうかと思います。

パークでのモンストニュース、獣神化発表はなんでしょうね。

トリプルツイスターの実装がリークかっこわらいされていた「モンタナ」や、

モンソニ!で絶賛活躍中の「ルシファー」、「ダルタニャン」、「茨木童子」、

はたまた今回こそ音楽家シリーズか、

もしくは「ケットシー」や「ケロン」に続く、番狂わせの図鑑NO1033以降の★6キャラか。

いずれにしても楽しみです。

 

7月9日は朝からXFLAGSTOREの予約が出来ましたので、そちらへ出向いてから

パークへ向かいます。持てるだけの端末を用意して、なんとしてもアスタロトの特別降臨を

記念にお土産として持って帰る所存´¬`

 

爆絶も2周目が5体出そろい、7月後半から8月はモンスト夏の企画が今年もあるかとは思います。

特に周期的に7月後半にはコラボ、8月にはモンスト夏休み2017があるのかなあと。

それだけだと薄いので、もう1つ何かあるとは思いますが、はてさて。

このコラボ以後、コラボガチャの排出率ががらっと搾られた印象が強かったウルトラマン、

第1、2弾をほぼほぼやっていなかったので

ゴジ玉含む計14種の運極を強いられてしまったゴジエヴァに苦しめられた去年を思い出し、

来る9月10月のモンスト4周年イベントを心待ちにしたいと思います。

 

 

¥あの麦¥

 

¥73<クックックッ…黒マテリア>

あの麦一番搾り、アクセスが知らぬ間に10万を超えておりました。

些細なブログではありますが、これからもどうぞよろしくお願いします(´・ω・`)

 

FFコラボが、来ますね。

クラウド、スコール、ライトニングが★56であり

降臨★56にギルガメッシュ、セフィロス、アルティミシアが発表。

ライトニングさんの神化のSSはドンキホーテやアンデルセンが持つSSに、少量の回復がされると行った変則自強化ですね。

攻守に長けて、しかも重力持ちでは初の電撃。申し分ない。

 

降臨キャラの中でも、アルティミシアはなんだか濁された感じでしたが、コラボ期間がいつもより少し短いので神化は中途実装もないかなあ…どうでしょうね。

FFの知識が乏しいもので、色々と調べましたが

確かに、アルティミシアには様々な形態を経てラストバトルになるのだとか書いてました。

歪な最終形態が神化で実装されるかも?疑問を持つというのは、納得の節がありますね。

セフィロスはHP4攻撃してきそう…

 

降臨★56

ギルガメッシュ、セフィロス、アルティミシア

サボテンダー交換★56

ヤ・シュトラ

イベント★45

ガブラス、レインズ

と、なりますね。今回も全力で全部集めます。

演出面も非常にこだわっているそうで、もしかすると初日緊急メンテあるかもしれませんが、色々楽しみに待ちます。

サボテンダーは297体集めないといけませんが、ログインや事前キャンペーンで1割~2割はもらえるっぽいので

それでも少し厳しいような気はしますが、多分普通に周回していれば集まってたら…いいかなあ…

 

ダイナのラック、まったりしている割に現在15。

ハクアより絶対に早く極まるだけあり、毎日書庫の消化は欠かせなくなっています。

基本的に寝る前と起きてからすぐに書庫ってるので、毎日ねむい…。

足跡運も、毒運もないのでほんとまったり狙います。

 

メダルの新キャラ、オリーブに続いてはプラム。

SSが非常に可能性を秘めた感じで注目していますが、検証できていません。

もしかしたらレーザー放たれる度に若干の硬直するのでは思いましたが

どうなのでしょうね。

なんにせよ、ステータスバランスのいいキャラでそれが飛行/レーザーストップ、AGBだなんて

使いやすいです。レーザーバリアあると、SSは自強化として使いましょう。

たぶん、5月くらいまでには証まで付けられるかなあと。

 

IMG_0244IMG_0250

リアル脱出ゲームに参加してきました。

非常にいい難易度でしたが、ゲーム開始前から乗り物酔いをしていましたので

半ば空元気で挑み、肝心のモンストで謎解きをする場面は全然頭回らず。

分担して謎解きをしていくので、制限時間の中どれだけ考えられるか試されましたが

また挑戦したいと思いました。ラビリンスは進化せずに置いとこうかなあ´¬`

 

IMG_0287 IMG_0286

で、そこから帰ってきてすぐにオラテレ周回。

土日で2時間ずつ周回して極まりました。

難易度も非常にぬるく、メダル集めにやさしいクエストでしたね。

豪鬼とアグナムートを初めてがっつり使った気がします。

 

先日、Amazonで販売されているタブレット端末、キンドルfireにて

ようやくモンストがリリース。

自分はサブ端末として使えると思い購入しましたが、その当時はまだ未実装。

断念してから約1年、晴れてデータを移行して使っています。

メモリが非常に心もとなく、マルチしようとブラウザを立ち上げたりすると

モンストが起動し直すという、なんとも「ぐぬぬ」感はありますが

近くでマルチするのであれば全然サブ端末として使えました。

プライム会員ですので、今日もう1台新しく予約。

身近に置いとけるサブ端末がこれで4台になりまして、

(ログイン端末含め、実際には10数台ありますが)

オラテレをはじめ、これから運極を少しずつサブにも増やしていこうと思います。

 

IMG_0271

カインが闘会議にて、初実装となりました。

みなさんいかがでしたか?

自分は初回、おそらく正統派なパーティで挑み3泥。

リコルを個人的には推したいです。

重力はありませんがアンチウインド+8ターンSSなので、最悪ユーレイ化してもそこまでSS的には痛くないと割り切れるかな、と。

貼りついてからのフレアはどの的にも非常に有用で、ちび癒しつけたいなと思いました。

忙しくそれ以上は挑戦できませんでしたが、難易度は比較的簡単な類に入りそうです。

また、貫通を主体とするパンドラひっぱりパーティでサクサクだそうなので

エデンの運枠をはじめ、重力貫通キャラを用意できれば難易度はさらに落ちるのかなと。

初回でここまで溶けた超絶も珍しい為、次回から周回したいと思います。

 

コラボが来るということで、一旦ハクアダイナ狙いも書庫と通常の降臨からということになりますが

メダル集めはできますから、そちらへ注力し、1日でも早くプラム証付けまでがんばります。

 

バレンタインデーとなりまして、アテナの獣神化が実装に。

自分はとりあえずこんな実を付けました。

IMG_0308

うん、無難ですがいい感じ。

 

P.S.

獣王戦のような企画を自分も考えています。

時間が出来たら、参加者の募集を考えてはいますが

全員の条件を同じにする為にルール調整を考えると

どうしても参加条件が上級者(少なくとも運極95体以上所持者)になってしまうので
機会があれば、またお知らせします。

 

 

¥あの麦¥

¥72<龍識船から見る、カチコチの聖域大冒険>

あけました。めでたいかどうかはわかりませんが。

年々、年越え前まで起きてて年越えてヒャッハー!うへへへ年越えたぜぇぇぇ!!

みたいなテンションにならなくなってきました。

来年あたりは11時くらいに寝てるかもしれません。

あ、でもガチャ引くので起きてると思います。

そういえば、鯖落ちからの緊急メンテは避けられませんか?

2年連続はちょいと・・・公式生放送も雑談に変わるのはまあ仕方ないとしても

すっごいすっごい、眠たかったです。

 

皆さんはパンドラ、出ましたか?自分は240連して、なんとか絞り出しました。

1体いるだけでも様々な環境をぶち壊しかねないポテンシャル。

闇属性ともあり、2年前のルシ初実装から半年後のルシつえええ!までを彷彿をさせてくれそうですが

既に覇者の塔ではお世話になっている方も多いのでは。

少なくとも、自陣無課金での挑戦ですと30階をハート運無理ゲーから

ちょっと辛いけどPS次第でなんとかなる程度まで持って行ってくれたのは大きいと思ってます。

進化はニルヴァーナ、メメントモリ、カルマと闘神3種に連れて行けることもあり

使いやすい印象ですね。特にカルマでは2体積めば最終ゲージは魔導師落としてから

SS撃てばらっくらく。

 

自分の現在の闘神ソロ周回時のパーティですと

◆ドゥーム

大黒天、諸葛亮孔明(毒我慢特)、ヴァルキリー(毒我慢特L、将命特M)、フレ枠ガブリエル神化

◆ニルヴァーナ

イザナミ、黄泉、妲己(将命特L)、フレ枠服部半蔵

◆メメント・モリ

イザナミ、アポロ、坂本竜馬、フレ枠珊瑚

◆カルマ

新デスアークx第9使途、パンドラ(友撃特)、西郷隆盛、フレ枠パンドラ

◆アカシャ

大黒天、三蔵法師、ランスロット、フレ枠アラジンなど

(一度しか周回していないので今後変わる可能性アリアリアリアリ)

と、こんな感じで周回しています。

ドゥームやニルヴァーナ、カルマはほぼほぼこれで固定。

あとは極まるまで適当に流すと思いますが
メメントモリやアカシャはまだここから溶けそうな気がするので気長に周回しながら待ちます。

1回15分前後とか、メメントモリはほんと集中が削がれる…。

ゆっくりやりましょう。

 

新爆絶、火が来て水。次の木はM4が初回降臨で勝利してくれたので

恐らくは2月末か3月初旬であると思います。

負ければ会場押さえたり、演者を揃えたりと1週2週ではさっと決められないスケジュールが後に詰まりますからね。

なんとしてでも初回で勝って欲しいのであまり批判ばっかも良くないと思ってます。

どんなパーティであれ、初回で、生放送で、マルチで。

弾き方も癖も違う4人が煌々と照らされた照明の中、数台のカメラに見つめられて

そこから数百、千を超える人が見る中で同じステージを的確に進める。

宮坊が個人の生放送でおっしゃってましたが、本音は「家で普通に周回したい」所を

”モンスト上手い4人組”として魅せないといけないという義務感の中プレイされてるので

なんとしてでも応援するべきだと思いました。

M4負けたら次降臨する期間も、次の新爆絶も延びますから(´・ω・`)

でも、彼の金髪はやっぱりキャラが被るので黒髪に戻してもらった方が好感度持てます。

蓬莱、とりあえず勝てました。貫通ADWとは見当も予想もつかず。

今回は適正枠せまくもなく広くもなく普通な感じで良かったです。

ヘンゼルとグレーテルを使うのが、今から楽しみです。

 

さて、最近サボり気味でした運極報告ページですが更新しました。

写真撮ってなかったのか、3体くらい数が足らない…。気づいたら追加しておきます。

2017年のページも追加しました。また今年も、随時記載していきます。

現在まだ持っていないガチャ限キャラは9体。その中でも、

レンブラントと真珠、イージスやローザなど役割を持てるキャラが早く舞い込んできてほしいなというところ。

レンブラント・・・ほんと、シリーズガチャ来てた時に引いとけばよかった(´・ω・`)

 

爆絶の1体目が極まりました。ニライカナイです。

C1dnuu1UkAAceSI

土日は仕事で出ているので、全然爆絶の周回ができないのですが

気づけば1年かかってますね。今年は本腰入れて、他の爆絶も周回していきます。

現在アヴァロンが70、シャンバラ33、エデン57、黄泉67。

2017年上半期で、シャンバラを除く3体は終わらせる予定です。

シャンバラは…年内いければいいなあ…珊瑚をあと1体当てたい。

 

覇者の塔、自陣無課金。現在37階までクリアできていますが、編集追いついていません。

動画は今の所27階まで投稿出来ていますので、暇つぶしにご覧ください。

新しく画像をこさえ、覇者の十則として扱って行こうと思っています。

C1UEHHiVQAEeF-D

ま、これに加えて31階以降はバベル進化使っていいとかあるんですが。

運極ボーナス、ONOFF機能欲しいです。SS全開スタートしたら、数えるの大変で大変で。

覇者の塔も恐らく今月で達成できるので、次は超絶爆絶と挑戦していこうと思います。

皆さんもよろしければ挑戦してみてください。

ガチャ限がいなくてどうしてもクリア出来ない方は、パーティの参考にもなると思うので。

37階までの動画、随時アップしていきます。

一気にご覧になりたい方はこちらの再生リストよりどうぞ。

自陣無課金・覇者の塔(覇者の十則)

自分がした以上のパーティでクリアできた!とか

パーティ参考にしてガチャキャラ1体積んでクリアした!とか

ハッシュタグ、#覇者の十則 でつぶやいてみてください。

新しいモンストのプレイスタイルとして、定着できればいいなあ…とか。

あ、あとハッシュタグといえば#シングル神 も。

シングル引いて★56キャラ出た時にぜひご利用ください。

 

2017年はアニメシーズン2、5周目となる超絶、獣神化、新限定キャラやコラボ

去年より枠のはみ出た機能の実装、アクセス面でまだ拾われていない改善必要な個所

個人的には新しい神殿の実装(★45キャラの制限神殿)など期待して行きたいと思います。

そう、★45の制限神殿クエスト出してください(´・ω・`)

現行のもの、連れていけなくはないんですが辛いんです、気持ち的に。

ドラえもんは今年またコラボあったら水ですかね。

ようやくキャラクターカラーにあった属性。ドラえもんは友情コンボが優秀ですので、

次の属性も楽しみです。

 

近々ですととりあえずは、チンギス・ハンの獣神化実装が楽しみですね。

C1heWpxUsAEos48

自分は今朝がた、友撃特Mが付きました。

ではまた。

 

 

¥あの麦¥

¥70<日本版未実装のキャラ2016年10月版>

ずいぶんとお久しぶりです。

#69からこちら、特に書くことないのと

最近他の場所で動画なんか撮っておりましたので記事まったく手つかずでした(´・ω・`)

あ、あとここで記事書き続けて1周年経ちました。早いです(´・ω・`)

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

で、先にそちらの宣伝をば。

この度、you tubeにて動画配信をしていくことにしました。

攻略うんぬんなどはリクエストがあれば撮ろうかと思いますが、基本的に自分の撮りたいものをしていきます。

ラジオ動画は周回しながらとか、ながらでさらっと聴いて、観ていただけたら。

どんな機能があるとか、調べながら少しずつ取り入れていこうと思ってますので

どうぞよろしくお願い致します。

チャンネル登録もよろしければ。

ano mugi ch

 

さて、本題。

ずいぶんと海外版では好き勝手に色々なオリジナルキャラが実装されておりますが、

そのほとんどが日本版には来ていません。

リリム・クトゥルフ・左慈はユメ玉にて実装されましたが、そもそもその時点で何故かダクス外されてんじゃんとか思ったりしてた情報通の方も多いはず。

 

今回はその未実装キャラ達をまとめてみました。

まずは北米版から。

・切り裂きジャック(ハロウィンイベント)

tloj_01 000_Jack 3c7a2985c6ab6a446ad5f0602f378fe946423bdc

現在実装中の、台湾版と北米版のハロウィンイベント。

切り裂きジャックがモチーフですかね。北米版のみ、なんと3種類のジャックが。

周回すごく面倒そうです。

気になるステアビは以下。

闇ジャック

光ジャック

木ジャック

 

北米版限定ガチャキャラであるテンペストも。

テンペスト(進化)

テンペスト(神化)

 

どのようなイベントで来たのか不明ですが、こちらも北米のみ。降臨キャラ。

ルーカス(進化)

ルーカス(神化)

 

で、北米星5のユメ玉クエキャラ。進化なし。

It Who Collects Souls

その期間の目玉キャラが以下。こちらは☆56で運極可能です。

Mist, Valkyrie of the Clouds

 

イースターのお祭り期間中イベントでのキャラも。全属性います。

しかも運極可能。周回しんどそう。

Egg Knight Scarlet

Egg Knight Royal

Egg Knight Sage

Egg Knight Sunny

Egg Knight Dusky

 

そしてMythosイベントでの3キャラ。そのうち、ダクスは未実装。

クトゥルフはのちに神化が追加実装されました。

Atlantean Dax

Dax the Tempest

リリム神化

Leah the Renewed

クトゥルフ神化

Cthulhu the World Eater

 

以上でしょうか。次に中国、台湾、韓国版のキャラを。

※Tower of Saviorsコラボキャラクターは省きます。まず日本実装の可能性すらありませんし。

 

ご存知(?)台湾版の限定ガチャキャラ。SSボイスは日本語にて。

天后 媽祖(進化)

天上聖母 媽祖(神化)

 

対を成すこちらも限定ガチャキャラ。こちらもボイスは日本語。

崑崙姥姥 西王母(進化)

蟠桃娘娘 西王母(神化)

 

あちらでは各々で分かれている姉妹。

琉璃珠 大喬

琉璃珠 大喬X

芙蓉仙 小喬

 

サンリオとのコラボ、ぐでたま。

蛋黃哥與小紅龍(第1弾コラボ時神化)

畫家小紅龍與蛋黃哥(第2弾コラボ時神化)

熟睡的蛋黃大帝與小紅龍(第2弾コラボ時進化)

 

台湾版ハロウィンイベント2015。神化を2回して最終キャラを目指します。

腐骨幽魂

 

課金運極キャラ。日本でいうところのギルドパラディン的な課金スタイル。

セブンイレブンでのGooglePlayカード購入特典として。

顯聖真君 二郎神

 

台湾版のユメ玉は七夕に。北米版は実装済。日本に実装してほしいですね。

九霄天河(天の川)

七夕情緣 牛郎織女

 

月餅玉イベントでの☆5。目玉キャラは左慈でした。

霓裳仙子 嫦娥

 

台湾版ではこいつは☆56でカッコいい。

流沙羅漢 沙悟淨(進化)

捲簾將軍 沙悟淨(神化)

 

イラストコンテスト関連キャラ。

珍珠奶茶的惡鬼・真乃

斥磁場・兩極雙獸

美食饗宴-台灣

 

台湾版クリスマスイベント。こちらもニコラオスは神化を繰り返します

憤怒者 歐格隆

叢林狩獵者 聖尼古拉

 

台湾版では限定キャラの貂蝉、闇属性。

美女連環計 貂蟬(進化)

魁儡戰姬 貂蟬(神化)

 

言わずと知れた、KFCコラボバタ。

KFC之棘蝴蝶女王

 

台湾版限定キャラ猿大将と、同時実装の降臨キャラ。

キャラ設定に孫悟空とどう違うのか説明を…

山神使者 猴大將(進化)

山神賢者 猴大將(神化)

強慾女王 白骨精(進化)

狂亂女王 白骨精(神化)

 

台湾版2周年記念キャラ。神化を2度行います。

勇闖雷峰塔 白蛇許仙

蓮花寶杖 法海道姑

イベントページ

 

日本版でのエタニティが、なんと3種の運極可能キャラとして再登場。

台湾版、北米版と既に実装済。

機械聖姑 九天玄女

銀河真仙 九天玄女

正義戰神 九天玄女

 

ハロウィン仕様慶喜。

萬聖節派對將軍 德川慶喜

どうやらギミックや仕様は同じの、ボスが違う特別降臨での入手っぽいです。

台湾版のみ。

ea19a7861781a08fab5011d3fa2b38eb

 

月餅玉イベント第2弾。

天界花神 百花仙子

 

その他☆5キャラや三国志関連。

司馬懿

美周郎 周瑜

梟姬 孫尚香

中国版、韓国版には呂布や朱蒙、召西奴、解慕漱など
オリジナルキャラ達が実装されておりましたが次々サービス終了の運びとなっている模様。
イラストがやはり魅力的ですよね。
ニコラオスとか、切り裂きジャックは日本にも実装してほしい感。
その辺の輸入キャラはユメ玉にて実装されたリリム、左慈、クトゥルフ以後ありませんが
新しい風を吹かせてくれるといいですね´¬`
¥あの麦¥

¥67<エイリアン・シンビオート>

まさかまさかのマベツムコラボ。

XFLAG PARK 2016が開催されるこの時期だからこそ許されるかもですが

自社タイトルとのコラボはなんかこう禁じ手といいますか

ネタ尽きた感がどうしてもありますので時期がよかったのかなあと。

でもXFP当日のステージで何かコラボ発表とかあったら・・・

厳しいスケジュールが易々と組まれるので、もう何があっても

その日一日の終わりに、とにかく笑えれば。ははは。

でも今日は笑えないんです。

なんでかといいますと…。

IMG_3137

血反吐出そうになりました。

去年は大阪から幕張のホテルを押さえて向うも門前払い&祭5キャラはシリアルで全国配布、そして後日の詫びガチャも全ユーザー対象と

現地まで赴いたのに入れなかった勢が何一つ報われない鬼畜の所業この上ない対応。

正直言って旅費返せ的な憤りを感じざるを得ませんでした。

そして今年は落選。もう…いいや…(´・ω・`)

置いてた旅費などは別ゲーやマベツムのガチャに回すとしましょう。

なんかこの3か月くらいモンストに対して不満しか出てきません。

そんな不満を抱いているユーザーが一部いるということも含めて

次回イベント開催の際は考慮してもらえると非常にありがたいです。

といいますのも、「行く気はないけどとりあえず当たったら嬉しいから応募してみた」勢が調べたところ非常に多く

外せない予定が直前になって入ってしまったとかならともかく

この方法だと当日来客数が下手すると用意していた招待数の半分になっちゃったり、ってことも考えられますよね。

だって、無料ですし。応募も当日の入場も。ドタキャンし放題。遠方ならなおさら。

予定を事前にがっつり空けて準備しているユーザーも多くいらっしゃったと思いますので本当にこの辺、次回考えてもらいたいなあ…。

会場押さえて複数日の開催でするとか、

当選したのに来なかった人は次回、抽選確率これだけ下がるとか明記。うん、いいですね。

単純にキャパ増やせば当選確率も上がりますし、後者だと絶対行きたい人しか応募しなくなります。

人気アプリですから、集客はもちろんできるのでしょうけどもその辺の当日来客数、気になりました。

IMG_3133

さて、闘神の超絶が解禁されましたがいかがでしたか?

簡単でしたね(´・ω・`)ただ、気が付いたらHPやばいなんてこともありましたから

毒やロックダメージが来る前に雑魚処理ですね。

地味に敵のHP高めなので、大黒天などワープもちの強友情が役立った印象です。

安全に行くならADWAW2体編成。

運枠としては、摩利支天の株は今回も上がりましたね。

自分は零シリーズが少なくとも3種は極まってから周回しようと思いますので

闘神シリーズはちょっとまだ腰が重いです。

BGMや背景は凝ってていい感じでしたね。ネスサンネスサンネスサン…。

”ドゥームからのこうげきの

しょうたいが つかめない!”

ただ、パワー型はわかっていたにしてもまさか貫通だとは。使いづらい・・・。

触れる度にフレアSSは新しいですが、このSSを高ステのガチャキャラが今後持つようになるのかと思うと期待できそうです。

ヒャッハーしてる子安さんこと「ニルヴァーナ」に期待します。

ロ~~~マンティックに決めるぜ!

友情コンボは砲撃型のショットガンかスパークバレットだったらいいなあ…また火ですが。あまり強すぎないようにショットガンは全方位にされそうです。

IMG_3139

今月だけ覇者の塔の難易度が下がっております。

大黒天やバベルがフレアしなくなっています。

原因は不具合が出たとのことですが・・・そんなまさかまさか。

でもしっかりとフレア攻撃のあるイベクエ、降臨クエストは対象として省かれています。

あれ、じゃあ満漢全席やドリルマックス、スペードエースなど神化素材が必要な方はもしかして来月のアップデートまで取に行けず難民確定なのでしょうか。

新しいアップデート後も反射分裂弾の速度変わってたりと何かとありましたが、フレア攻撃が原因でモンストが止まったり落ちたりなんてことは考えにくく。

明確に記述されていないことから、目的は「難易度を下げる」ということで

きたるXFP直前24hニコ生、マックスむらいが覇者の塔を挑戦という企画があるようですので

そこに焦点当ててきたのかなあなんて考えていますがはてさて。

でもここまで事前に対策するのですから、問題があったということで収めます。

今月だけ難易度下がっていますから、ありがたくクリアさせていただきましょう。

なお、フレア関連や反射分裂弾修正のVer7.1.1は10月上旬にアップデートとのこと。

オリーブが順調に集まってきております。

IMG_3140

今シリーズはグレモリーとバアルがほぼ毎日降臨予定されていますので

ストック機能を使ったり、野良ったりしていつでもメダル集めできる点がいいですね。

がんばれば1日に10体取る、なんてことも容易いかと思います。

この記事を書いております日は9月10日。

オリーブ交換の期限は2017年2月28日。残り171日ほどあります。

ので、必要数198体としますと

1日1体ずつ取って、2月までの休みの日だったりする時に27体の余り分を確保できれば

今日からでも全然英雄の証取得まで軽々、というもの。早めに越したことはありませんので

自分は年内には終わらせようと思っています。

ガチャガンガン引いてる方や、ずっとイベクエまわしてられる方はもっと早いかと思いますが、自分は基本的に新シリーズの降臨のみでメダル集めしていく予定です。

,

マベツムコラボをおさらいしますと、

随時降臨はヴェノム、グリーンゴブリン。メダルも稼げたらうれしいとこ。

常設降臨はウルトロン。そしてスターミッションなるものでハルク。

モンストニュースのフリップ文字小さくてわかりづらかったので、スターミッションがどんなものか次第でまた厳しいかどうか決まりますが

各降臨のクリア数や全難易度クリアなどでハルクが数体もらえるのであれば、簡単ですね。

XFPの限定降臨と重なる可能性が高いので、早めの運極をおすすめします。

,

で、そのXFP内でステージイベントとして予定されているもののうち

「AppBank vs 降臨??」、「ファミ通App vs 降臨??」は恐らく

グリーン・ゴブリン、ウルトロン、ヴェノムの中から、あるいは当日限定の別ツムキャラということになるかと思います。

初めてシルエット見たときはなんか丸っこいなあと思ってましたが

ツムだったら納得ですよね。

ただ、「UUUM vs 降臨??」は通常のキャラのシルエットのようなので

こっちが限定降臨である可能性は高いかなと思います。

ステージ時間が13時からのようなので、通常だと10:30もしくは11:30から降臨がスタートすると考えると可能性はありますよね。

(過去の限定降臨初登場時間はテレビちゃんが10:30~、国宝が11:30~、マックスむらい&HIKAKINが10:30~より)

限定降臨、期待しています。

,

XFP当選の方は、去年の惨事を忘れることなく

涼しい季節ではありますが水分補給などしっかり整えて

当日のイベントを楽しまれたらなと思います。

あと、人が多く集まる場所ですので突き飛ばすような速度で走らないようにとか

子供でも分かる普通のマナーも大事ですよね。

次回こそ参加したいので、次回開催の為にも今年は何もないことをただただ祈ります。

ああ、祭キャラ5体とも欲しかったなあ…。

,

,

¥あの麦¥

1 2 3 5