¥79<あ、バイトの時間だ>

実に3か月ぶりの更新となります。

ノルマ10体の運極も今となっては苦痛ですらなく、

むしろ10体以上どれだけいけるかなんてスポーツのような楽しみ方になってきました。

で、気づけば360体。これを更新してる時はもう少し増えていますが。

IMG_3127

 

運極数と言えば、自分の紋章力はこんな感じでした。

Processed with MOLDIV

3年ほどやって、毎月10体の運極を課してようやく7000に近い数字。

5000もあれば全てのソウルスキルを選ぶことが出来るのですが

今の段階でそれが出来るユーザーは一体何百人いることやら。

現段階では、紋章の付け替えに5000も必要かつ、

1日に1000しか魂気が貯められないということで

どのキャラにも必要はないかなと思い付けてはいませんが

サブは惜しみなくつけようと思います。

例えば、自分はアカシャがまだ極まっていないので運枠にはツクヨミをいれているのですが

ツクヨミは地雷を回収していないときの雑魚処理能力が少し心許ないと感じています。

なので、ツクヨミに英雄書で証を付けていますが

これに紋章を付けて、

・対光(単純なATK強化として)

・窮地の活路(ぐたった場合のHP4攻撃を緩和)

・不屈の速度
(これがあるとないのとではあとちょっとが必要だった場合に大いに貢献)

・不屈の防御

の4つを将来的に付けるつもりです。今から楽しみ。

ただ、魂気もそうですが今すぐつけようとは思っていません。

11月末のツクヨミ廻を待って、最終的にはそちらへ移行させて使うつもりです。

 

基本的には対爆絶用として付けるのが普通ではあると思うのですが、

長期的にみると木はクシナダの様に汎用性の高い運枠に付けるべきなのかなとか

色々考えると1枠のみ、というのが中々迷いますよね。

稼ぎキャラ(スコア稼ぎ、Sラン特L持ち)に友情ロック防止を付けるとか

ほんといろいろあるのですけど

メダル稼ぎはそこまで苦労しないので、やはり対爆絶を主流に置くのがいいのかな、と。

 

不満があるとすればやはり1日に貯めることができる魂気の数。

1日1000はさすがに少ないとすぐに感じました。

今後のアップデートで、ランク300で貯められる上限+1000、

ランク4000で上限さらに+1000と

100ランクごとに増えてくれたら結構おいしくは感じますけど

どうでしょうね。

 

さて、4周年となり

様々な企画が動いてはいますが

気になるのはやはり江頭2:50の降臨の有無。

ボール絵を含むイラストが2種、ボイスも収録済。

これまでの販促で起用された芸能人とは扱いが段違いです。

10月後半のイベントとして来てくれるでしょう。おそらく。

2時50分にクリアすると江頭群が現れたり、ガチャの期間限定確定演出になってたりと

普段ならうざい演出も、なんだかくすっと来てしまうのはやはり

江頭という1キャラが愛されてる証拠なのでしょう。楽しい。

エフェクト的には闇属性なのでしょうけど、来るとしたらどんなアビリティになるのでしょうね。

楽しみです。

 

で、もう一つは電撃コラボ。

看板となる7シリーズ8作品のキャラが登場、ということですが

方々でまた色々な予想がされていますよね。

とあるシリーズより、2作品は既に発表されています。

・とある科学の超電磁砲 より 御坂美琴
・とある科学の一方通行 より 一方通行

スピンオフからの参戦。不幸さんと禁書目録は出るのかどうか。

・デュラララ!

・ソードアート・オンライン

・灼眼のシャナ

・魔法科高校の劣等生

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(&エロマンガ先生)

・アクセルワールド

・境界線上のホライゾン

・狼と香辛料

 

さっと思いつくだけでも、これだけのシリーズが出てきますから

あと6作品。どれが出ても個人的には楽しめそうなのではありますが

熱狂的なファンの方からしたら溜まったもんじゃねえ的な感じはありそうですよね、炎上と言う意味で。

最近のモンストは持ち上げて一気に落とすことばかりしている気がするので

あまり期待しない様にします。

臨也&静雄とか、達也&深雪とか、キリト&アスナとか、桐乃&紗霧とか

2人タッグで実装してくれたらまあ…というような感じですが

FFコラボの様に、第2弾あるかもみたいな節を残してそのまま終わる感じもなんだかなと思います。

やりきってほしい、うん。

12日のモンストニュースを、とりあえずは心待ちにします。

魂の紋章の紹介動画で一部デンゲキ玉的な項目が見て取れたので

クエストの形式はおそらくユメ玉方式で、その玉ではガチャも出来るけど

一定個数で交換できるよ的な若干鬼畜なイベントになりそうな気もするので

早めに今やらないといけないことを終わらせようと思います。

 

 

¥あの麦¥

¥74<シッシッシッ…白マテリア>

FFコラボ、ただいまセフィロスとアルティミシアを運極。

シドを運90作成。残るはガブラスとヤ・シュトラ、ギルガメッシュ。

ガブラスって聞いたら、モンハンの毒吐いてきて飛んでるちっさいの思い出すのは自分だけですか´¬`

コラボ始まってからおよそ1週間が経とうとしておりますが

今だギルガメッシュ0。クエストが大体長くても5,6分と思っておりますので

99体x6分で594分。から、道中泥があればその分6分マイナス。

最長で10時間ほどなので、1日で終わらせようと策略。

しんどそうですけど、まあ忙しくて直泥系はがっつり出来るときでないと…

コツコツノルマ課してもよいのですけど、今回は先日購入した

KindleFire端末に移行させたサブたちのセフィロスとアルティミシアを極めさせるというのが

今回のコラボの目標のひとつでもあったので、とりあえず達成。

ヤ・シュトラはまあ…時間があればサブのサボテンダーを集めます。

メインは少なくともすべて。コラボは全力!

IMG_0320 IMG_0323 IMG_0330

今回、ガチャはとりあえず全部出しました。雨1、雲5、光2。

クラウド…。

セフィロスとアルティミシアは第2弾あるなら間違いなく神化が実装されるでしょうから

全部集まって時間余れば、もう1体極めておきます。

 

今日のモンストニュースで、覇者の塔の追加層

「封印の玉楼」が追加予定となりました。

実装後の玉楼では、超絶は闘神までの20種。

超絶はアヴァロンから黄泉までの1周目5種が並ぶそうです。

同じキャラはどうやら使用可能で、使ってクリアした分だけ封印されるそうなので

アヴァロンはノア艦隊で突破してもいいんですね。良かった´¬`

ノア4体いますから、3体はアヴァロンで使って、あと1体はイザナミとかで使ったり

ボックスと相談しながら攻略していくのは少し新しく思いますね。

 

現在自分は「覇者の十則」にて攻略する無課金パーティの条件を適用して

38階まで攻略済(編集が面倒でまだアップ出来てはいませんが(´・ω・`))なのですが、

この玉楼の追加によって、かねてより考えておりました「超絶、爆絶での十則適用攻略」を

進めていこうと思います。

もちろん、玉楼のルールである「1度使用したキャラが封印される」ことを考慮して

複数の降臨キャラを用意、自陣にて攻略していこうと思います。

なので、3キャラx25種で計75体。

同じキャラもどうやら使えるようですが、自分の条件ではなるべく複数体使わないってのがあるので…以下略。

ぶっちゃけ初心者がそんなに育てられねえよ的なコメントも見えはしますが

あくまで、激辛な条件で攻略していくとこんななりましたー的な動画になると思うので

パーティの参考になればな、と思います。

玉楼の実装後に、順次更新・攻略を進めていきたいと思います。

 

実装後、各々のストライカーが攻略動画を上げていくとは思いますが

玉楼のルールを則った動画でアップしてくれる人少なかったらやだなあ…。

例えば、

1周目だとイザナミ、クシナダ、イザナギ、ツクヨミ

零シリーズだとイザナギ零(適正としての優先度は低め)

闘神シリーズだとニルヴァーナ、メメント・モリ、カルマ

爆絶だとシャンバラ(運枠として持ってく人もう少ないですが)

上記のクエストに広く適正枠を持つイザナミは、多くのストライカーが適正枠として選ぶことでしょう。

(あくまで適正枠広いキャラを挙げただけなので、単純に考えたら火には水連れてけばいい的なのは一旦置いといてくださいね)

今ならガチャも降臨も、適正枠が増えに増えましたから、人によってはかなり変わったパーティで攻略が展開されていくことでしょうから楽しみですね。

自分の攻略ではそもそも条件で超絶爆絶キャラ使えないってのもありますが

より身近な、属性倍率とか考えた通常降臨キャラでパーティを組むことを心掛け

動画を更新していけたらなあと思っています。

 

FFコラボも佳境。

ギルガメッシュをいつやろうか、迷っていますが

とりあえず休み取らないと・・・(´・ω・`)

 

 

¥あの麦¥

¥72<龍識船から見る、カチコチの聖域大冒険>

あけました。めでたいかどうかはわかりませんが。

年々、年越え前まで起きてて年越えてヒャッハー!うへへへ年越えたぜぇぇぇ!!

みたいなテンションにならなくなってきました。

来年あたりは11時くらいに寝てるかもしれません。

あ、でもガチャ引くので起きてると思います。

そういえば、鯖落ちからの緊急メンテは避けられませんか?

2年連続はちょいと・・・公式生放送も雑談に変わるのはまあ仕方ないとしても

すっごいすっごい、眠たかったです。

 

皆さんはパンドラ、出ましたか?自分は240連して、なんとか絞り出しました。

1体いるだけでも様々な環境をぶち壊しかねないポテンシャル。

闇属性ともあり、2年前のルシ初実装から半年後のルシつえええ!までを彷彿をさせてくれそうですが

既に覇者の塔ではお世話になっている方も多いのでは。

少なくとも、自陣無課金での挑戦ですと30階をハート運無理ゲーから

ちょっと辛いけどPS次第でなんとかなる程度まで持って行ってくれたのは大きいと思ってます。

進化はニルヴァーナ、メメントモリ、カルマと闘神3種に連れて行けることもあり

使いやすい印象ですね。特にカルマでは2体積めば最終ゲージは魔導師落としてから

SS撃てばらっくらく。

 

自分の現在の闘神ソロ周回時のパーティですと

◆ドゥーム

大黒天、諸葛亮孔明(毒我慢特)、ヴァルキリー(毒我慢特L、将命特M)、フレ枠ガブリエル神化

◆ニルヴァーナ

イザナミ、黄泉、妲己(将命特L)、フレ枠服部半蔵

◆メメント・モリ

イザナミ、アポロ、坂本竜馬、フレ枠珊瑚

◆カルマ

新デスアークx第9使途、パンドラ(友撃特)、西郷隆盛、フレ枠パンドラ

◆アカシャ

大黒天、三蔵法師、ランスロット、フレ枠アラジンなど

(一度しか周回していないので今後変わる可能性アリアリアリアリ)

と、こんな感じで周回しています。

ドゥームやニルヴァーナ、カルマはほぼほぼこれで固定。

あとは極まるまで適当に流すと思いますが
メメントモリやアカシャはまだここから溶けそうな気がするので気長に周回しながら待ちます。

1回15分前後とか、メメントモリはほんと集中が削がれる…。

ゆっくりやりましょう。

 

新爆絶、火が来て水。次の木はM4が初回降臨で勝利してくれたので

恐らくは2月末か3月初旬であると思います。

負ければ会場押さえたり、演者を揃えたりと1週2週ではさっと決められないスケジュールが後に詰まりますからね。

なんとしてでも初回で勝って欲しいのであまり批判ばっかも良くないと思ってます。

どんなパーティであれ、初回で、生放送で、マルチで。

弾き方も癖も違う4人が煌々と照らされた照明の中、数台のカメラに見つめられて

そこから数百、千を超える人が見る中で同じステージを的確に進める。

宮坊が個人の生放送でおっしゃってましたが、本音は「家で普通に周回したい」所を

”モンスト上手い4人組”として魅せないといけないという義務感の中プレイされてるので

なんとしてでも応援するべきだと思いました。

M4負けたら次降臨する期間も、次の新爆絶も延びますから(´・ω・`)

でも、彼の金髪はやっぱりキャラが被るので黒髪に戻してもらった方が好感度持てます。

蓬莱、とりあえず勝てました。貫通ADWとは見当も予想もつかず。

今回は適正枠せまくもなく広くもなく普通な感じで良かったです。

ヘンゼルとグレーテルを使うのが、今から楽しみです。

 

さて、最近サボり気味でした運極報告ページですが更新しました。

写真撮ってなかったのか、3体くらい数が足らない…。気づいたら追加しておきます。

2017年のページも追加しました。また今年も、随時記載していきます。

現在まだ持っていないガチャ限キャラは9体。その中でも、

レンブラントと真珠、イージスやローザなど役割を持てるキャラが早く舞い込んできてほしいなというところ。

レンブラント・・・ほんと、シリーズガチャ来てた時に引いとけばよかった(´・ω・`)

 

爆絶の1体目が極まりました。ニライカナイです。

C1dnuu1UkAAceSI

土日は仕事で出ているので、全然爆絶の周回ができないのですが

気づけば1年かかってますね。今年は本腰入れて、他の爆絶も周回していきます。

現在アヴァロンが70、シャンバラ33、エデン57、黄泉67。

2017年上半期で、シャンバラを除く3体は終わらせる予定です。

シャンバラは…年内いければいいなあ…珊瑚をあと1体当てたい。

 

覇者の塔、自陣無課金。現在37階までクリアできていますが、編集追いついていません。

動画は今の所27階まで投稿出来ていますので、暇つぶしにご覧ください。

新しく画像をこさえ、覇者の十則として扱って行こうと思っています。

C1UEHHiVQAEeF-D

ま、これに加えて31階以降はバベル進化使っていいとかあるんですが。

運極ボーナス、ONOFF機能欲しいです。SS全開スタートしたら、数えるの大変で大変で。

覇者の塔も恐らく今月で達成できるので、次は超絶爆絶と挑戦していこうと思います。

皆さんもよろしければ挑戦してみてください。

ガチャ限がいなくてどうしてもクリア出来ない方は、パーティの参考にもなると思うので。

37階までの動画、随時アップしていきます。

一気にご覧になりたい方はこちらの再生リストよりどうぞ。

自陣無課金・覇者の塔(覇者の十則)

自分がした以上のパーティでクリアできた!とか

パーティ参考にしてガチャキャラ1体積んでクリアした!とか

ハッシュタグ、#覇者の十則 でつぶやいてみてください。

新しいモンストのプレイスタイルとして、定着できればいいなあ…とか。

あ、あとハッシュタグといえば#シングル神 も。

シングル引いて★56キャラ出た時にぜひご利用ください。

 

2017年はアニメシーズン2、5周目となる超絶、獣神化、新限定キャラやコラボ

去年より枠のはみ出た機能の実装、アクセス面でまだ拾われていない改善必要な個所

個人的には新しい神殿の実装(★45キャラの制限神殿)など期待して行きたいと思います。

そう、★45の制限神殿クエスト出してください(´・ω・`)

現行のもの、連れていけなくはないんですが辛いんです、気持ち的に。

ドラえもんは今年またコラボあったら水ですかね。

ようやくキャラクターカラーにあった属性。ドラえもんは友情コンボが優秀ですので、

次の属性も楽しみです。

 

近々ですととりあえずは、チンギス・ハンの獣神化実装が楽しみですね。

C1heWpxUsAEos48

自分は今朝がた、友撃特Mが付きました。

ではまた。

 

 

¥あの麦¥

¥67<エイリアン・シンビオート>

まさかまさかのマベツムコラボ。

XFLAG PARK 2016が開催されるこの時期だからこそ許されるかもですが

自社タイトルとのコラボはなんかこう禁じ手といいますか

ネタ尽きた感がどうしてもありますので時期がよかったのかなあと。

でもXFP当日のステージで何かコラボ発表とかあったら・・・

厳しいスケジュールが易々と組まれるので、もう何があっても

その日一日の終わりに、とにかく笑えれば。ははは。

でも今日は笑えないんです。

なんでかといいますと…。

IMG_3137

血反吐出そうになりました。

去年は大阪から幕張のホテルを押さえて向うも門前払い&祭5キャラはシリアルで全国配布、そして後日の詫びガチャも全ユーザー対象と

現地まで赴いたのに入れなかった勢が何一つ報われない鬼畜の所業この上ない対応。

正直言って旅費返せ的な憤りを感じざるを得ませんでした。

そして今年は落選。もう…いいや…(´・ω・`)

置いてた旅費などは別ゲーやマベツムのガチャに回すとしましょう。

なんかこの3か月くらいモンストに対して不満しか出てきません。

そんな不満を抱いているユーザーが一部いるということも含めて

次回イベント開催の際は考慮してもらえると非常にありがたいです。

といいますのも、「行く気はないけどとりあえず当たったら嬉しいから応募してみた」勢が調べたところ非常に多く

外せない予定が直前になって入ってしまったとかならともかく

この方法だと当日来客数が下手すると用意していた招待数の半分になっちゃったり、ってことも考えられますよね。

だって、無料ですし。応募も当日の入場も。ドタキャンし放題。遠方ならなおさら。

予定を事前にがっつり空けて準備しているユーザーも多くいらっしゃったと思いますので本当にこの辺、次回考えてもらいたいなあ…。

会場押さえて複数日の開催でするとか、

当選したのに来なかった人は次回、抽選確率これだけ下がるとか明記。うん、いいですね。

単純にキャパ増やせば当選確率も上がりますし、後者だと絶対行きたい人しか応募しなくなります。

人気アプリですから、集客はもちろんできるのでしょうけどもその辺の当日来客数、気になりました。

IMG_3133

さて、闘神の超絶が解禁されましたがいかがでしたか?

簡単でしたね(´・ω・`)ただ、気が付いたらHPやばいなんてこともありましたから

毒やロックダメージが来る前に雑魚処理ですね。

地味に敵のHP高めなので、大黒天などワープもちの強友情が役立った印象です。

安全に行くならADWAW2体編成。

運枠としては、摩利支天の株は今回も上がりましたね。

自分は零シリーズが少なくとも3種は極まってから周回しようと思いますので

闘神シリーズはちょっとまだ腰が重いです。

BGMや背景は凝ってていい感じでしたね。ネスサンネスサンネスサン…。

”ドゥームからのこうげきの

しょうたいが つかめない!”

ただ、パワー型はわかっていたにしてもまさか貫通だとは。使いづらい・・・。

触れる度にフレアSSは新しいですが、このSSを高ステのガチャキャラが今後持つようになるのかと思うと期待できそうです。

ヒャッハーしてる子安さんこと「ニルヴァーナ」に期待します。

ロ~~~マンティックに決めるぜ!

友情コンボは砲撃型のショットガンかスパークバレットだったらいいなあ…また火ですが。あまり強すぎないようにショットガンは全方位にされそうです。

IMG_3139

今月だけ覇者の塔の難易度が下がっております。

大黒天やバベルがフレアしなくなっています。

原因は不具合が出たとのことですが・・・そんなまさかまさか。

でもしっかりとフレア攻撃のあるイベクエ、降臨クエストは対象として省かれています。

あれ、じゃあ満漢全席やドリルマックス、スペードエースなど神化素材が必要な方はもしかして来月のアップデートまで取に行けず難民確定なのでしょうか。

新しいアップデート後も反射分裂弾の速度変わってたりと何かとありましたが、フレア攻撃が原因でモンストが止まったり落ちたりなんてことは考えにくく。

明確に記述されていないことから、目的は「難易度を下げる」ということで

きたるXFP直前24hニコ生、マックスむらいが覇者の塔を挑戦という企画があるようですので

そこに焦点当ててきたのかなあなんて考えていますがはてさて。

でもここまで事前に対策するのですから、問題があったということで収めます。

今月だけ難易度下がっていますから、ありがたくクリアさせていただきましょう。

なお、フレア関連や反射分裂弾修正のVer7.1.1は10月上旬にアップデートとのこと。

オリーブが順調に集まってきております。

IMG_3140

今シリーズはグレモリーとバアルがほぼ毎日降臨予定されていますので

ストック機能を使ったり、野良ったりしていつでもメダル集めできる点がいいですね。

がんばれば1日に10体取る、なんてことも容易いかと思います。

この記事を書いております日は9月10日。

オリーブ交換の期限は2017年2月28日。残り171日ほどあります。

ので、必要数198体としますと

1日1体ずつ取って、2月までの休みの日だったりする時に27体の余り分を確保できれば

今日からでも全然英雄の証取得まで軽々、というもの。早めに越したことはありませんので

自分は年内には終わらせようと思っています。

ガチャガンガン引いてる方や、ずっとイベクエまわしてられる方はもっと早いかと思いますが、自分は基本的に新シリーズの降臨のみでメダル集めしていく予定です。

,

マベツムコラボをおさらいしますと、

随時降臨はヴェノム、グリーンゴブリン。メダルも稼げたらうれしいとこ。

常設降臨はウルトロン。そしてスターミッションなるものでハルク。

モンストニュースのフリップ文字小さくてわかりづらかったので、スターミッションがどんなものか次第でまた厳しいかどうか決まりますが

各降臨のクリア数や全難易度クリアなどでハルクが数体もらえるのであれば、簡単ですね。

XFPの限定降臨と重なる可能性が高いので、早めの運極をおすすめします。

,

で、そのXFP内でステージイベントとして予定されているもののうち

「AppBank vs 降臨??」、「ファミ通App vs 降臨??」は恐らく

グリーン・ゴブリン、ウルトロン、ヴェノムの中から、あるいは当日限定の別ツムキャラということになるかと思います。

初めてシルエット見たときはなんか丸っこいなあと思ってましたが

ツムだったら納得ですよね。

ただ、「UUUM vs 降臨??」は通常のキャラのシルエットのようなので

こっちが限定降臨である可能性は高いかなと思います。

ステージ時間が13時からのようなので、通常だと10:30もしくは11:30から降臨がスタートすると考えると可能性はありますよね。

(過去の限定降臨初登場時間はテレビちゃんが10:30~、国宝が11:30~、マックスむらい&HIKAKINが10:30~より)

限定降臨、期待しています。

,

XFP当選の方は、去年の惨事を忘れることなく

涼しい季節ではありますが水分補給などしっかり整えて

当日のイベントを楽しまれたらなと思います。

あと、人が多く集まる場所ですので突き飛ばすような速度で走らないようにとか

子供でも分かる普通のマナーも大事ですよね。

次回こそ参加したいので、次回開催の為にも今年は何もないことをただただ祈ります。

ああ、祭キャラ5体とも欲しかったなあ…。

,

,

¥あの麦¥

¥66<”ノーコンティニューでクリアだぜ”>

7.1アップデートで、タートルズ関連にラックスキルがついたり

わくわくできるキャラ増えて追憶の書庫対象クエスト増えたり

闘神シリーズが超絶として堂々実装されたりと

マイナーアップデートなのにてんこ盛り。

個人的にはコラボ関係のラックスキル追加→以後再コラボが来ました

ゴジラ達がいましたので、今から戦々恐々。

でも、コラボ来るとしてもBDDVDの発売とか映画第3弾とか

何かしらの告知がないとコラボしづらい点がありますので

今回は単純にラックスキルが追加されただけなのかなあ、どうかなあ・・・。

 

ドゥームにはとりあえずペルセポネ、ベルフェゴールゲーなのでしょうか。

妖精キラーついてて、天使シリーズメタって来てくれるとヨミ零の様に

適正枠がまた違ったベクトルで楽しそうですが

とりあえずアブドゥルの声でパワー型なのですかね

Yes,I am!

 

さて、9月に入りまして

XFLAG PARK2016の事前応募受付が終了しました。

チケット、当たるといいですね…。

 

で、毎週物販やフードコート、イベントなどの情報が解禁されていきますが

大型イベントではつきもののコラボ発表や新規追加要素発表など

注目したい事柄がありますよね。

 

次のコラボはなんだろうとか思ってましたら

ちょっとタイムリーな作品が1つ。

気になる作品のリンク

 

45周年でめでたいです。医療とゲームがモチーフです。

1話の放映日が10月2日と翌日の3日にイベント始めるにはもってこいの日です。

ウルトラマンが来ました。こっちもあるかもしれません。

ちなみにエグゼイドのキャッチコピーは「ノーコンティニューでクリアだぜ」だそうで。

…でも、絶対平成じゃなくて昭和から出てくるのでしょうね、3、

モンストニュースの発表が一通り終わって、急に照明演出がなされ

ショッカー軍団がステージを埋め尽くしてキャスト勢を人質に取り

薄ーいリアクションをしているキャスト勢をライダー達が救い出す的な演出で

コラボ発表などもありえるかもしれませんが

まだわかりませんね。

ガチャキャラはやはり1号(進化で2号とタッグ、神化で強化1号)、V3、ストロンガー、アマゾン、Xとかですか。

昭和ライダーわかんないので、平成から何か来てほしいです。

というか、次のコラボも30代後半から40代ををターゲットとしたものだったらそろそろやだななあ…。

大きなイベントなので、XFPの協賛会社や申請とか調べたらコラボ先の名前でてくるなんてことありえるかわかりませんが

調べてみる価値はありそうです。あるかなあ・・・。

 

他に記念とかタイムリーな作品はといえばエクスプロアが1周年とかでしたが

今更ほかのゲームとのタイアップはしないだろうなあということで。

ちなみに他のありそう、なさそうな作品といいますと

・セーラームーン

・聖剣伝説

・星のカービィ

・シナモロール(サンリオキャラ)

・ドラゴンボール

・最遊記

が、20周年やら30周年やら。
セーラームーンは既に20周年超えまくっていますがコラボはいずれも

誰もが知ってて懐かしい感じのものばっかりなのでとりあえず挙げておきました。

サンリオ、星のカービィ、最遊記、聖剣はとりあえず挙げておいただけですがはてさて。

ただし、サンリオはぐでたまのコラボが台湾版で2度行われていますが日本版で実装する日は来るのかどうかですね。

台湾版といえばKFCとのコラボクィバタもいいなあとか思ったり。

もし実装されたら進化、神化、フェスバタ、バタRD、バタぱっちょに続く6種目。

さすがに多いです。

 

映画との販促になりそうなのは

・遊戯王

・デジモンアドベンチャーtri(3作品目)

あたりでしょうか。9月10月前後の封切がなされるアニメ関連のものは少なかったです。

なお、マーベル関連の映画も特にありませんでした。

 

と、ここまで調べあげましたが今月末が非常に楽しみですね。

ゴジエヴァの様に辛すぎるスケジュールでないことを祈りつつ

9月末から10月10日の3周年にかけて

モンスト3thアニバーサリーを駆け抜けようと思っていますよ。

 

リボン復活ライブはまあまず初音ミクのような透過スクリーンに3Dホログラムを映写出来るプロジェクターで

アニメで使用されているキャラモデリングを使って迫力の生演奏に絡めて

キャラソンに合わせ元気いっぱいにダンスパフォーマンスするという演出が想像できましたが、はてさて。

大サビで獣神化とおぼしき衣装に魔法がかけられたように変身する演出とかあったらいいなあ・・・とか。

ただ、1つ言えることはアニメではいかんせんモーションがもっさりしてるのでその辺もう少し滑らかに動いてくれたらと思います。

ステージ終了後に、”リボン獣神化”どん!みたいな。期待してます。

 

ロビンフッド実装からそろそろ半年。2周年では妲己の実装がなされましたが

今回はどうなることやら。火の制限クエストやユメ玉もそろそろまた来そうです。

童話関連のキャラはピーター・パン、金太郎、ヘンゼルとグレーテルなど

日本の偉人などでは夏目漱石、聖徳太子、福澤諭吉、水戸黄門など

三国志から呂布。三国志は第3弾あるでしょうから限定で出すならもうこのお方しか。

天使シリーズ2周目出すならオリンピアの天使から選んだり

風の4霊から出したり。

もしくは今シリーズから本領発揮の72柱の悪魔シリーズから限定キャラ出したり。

 

ちなみに現在72柱のうち、これだけモンストに登場しています。

①バアル⑧バルバトス㉙アスタロト㉜アスモデウス

㊲フェニックス㊸サブナック(56)グレモリー(68)ベリアル(69)デカラビア

意外と少ない9種。クエストバナーの右下が序列番号を示しています。

 

書き連ねるとまだ色々と出てくるのですが、今回はここまで。

そういえばオリーブは現在ラック25。グレモリーがメダル集めにいい感じ。

すっごい簡単なので、今回のイベントでラック40くらいまで行きたいところです。

 

では、また

 

 

¥あの麦¥

1 2