¥76<翡翠の首飾り>

随分と空白を置いての更新となります。

相も変わらず、モンスト三昧な日々を送っておりますあの麦です。

最近だと、ファイトリーグ、オセロニア、シノアリス、はねろ!コイキング、白猫など

なんか色々色々アプリやってます。

よくもまあこんなに出来るもんだと、やってみて改めて実感。

動画にするかどうかはわかりませんが、まあモンスト以外のアプリはエンジョイ勢を貫きます。

何より寝る時間がない、3、

よかったらご覧になってください、はねコイ動画。

 

22日の昨日、リリースとなったファイトリーグ。

課金アイテムとバトルやミッション報酬で得られるファイトマネーが今の所同一なので

ガチャを引く敷居は低いように見えました。

時間が経っても、新規ユーザーでも参入しやすい仕組みかな、と。

ツムツム本家のような感じですね。やりこめばやりこむほど、ガチャも引けるし。

同じキャラが被った時に上がる”センス”というものに関してまだ疎いので、あとで調べます。

ガチャ通貨のシステム、マベツムもそうすればよかったのに・・・。

あ、マベツムはなんか長い間ログインしなかったのでデータ消えちゃってました笑

 

話を戻します。

ファイトリーグ、1バトルの時間がどうしても長くなってしまうのが痛い所かなと思いました。

オセロニアもそうですが、対人戦はやはり負けない様に戦術を繰り広げる為、

1バトルがおよそ10分前後になってしまい、気軽かつインスタントに出来るゲームではないなという印象を持ちました。

また、モンストにおける5属性を5つのブランドとし、それぞれの世界観を持ってデッキを組めるのも魅力の一つだなと思いましたが

クィバタの様に、そのゲームやってたら誰もが知ってる!みたいなキャラが定着していく

もしくはさせていく様に仕向けないといけないのが運営の課題の1つでしょうか。

やっぱりそのアプリの顔って重要ですよね。

モンストならレッドドラゴン、オセロニアならウル・アドラメレク、シノアリスならアリス。

「ああ、あのキャラが出てるアプリね」というような認識が、

ファイトリーグに関してはアプリアイコンがかっこいいけど

どこか無機質なロゴである為に薄いorパンチがないかなあ、と。

バトルシステムに関しては、オセロの様に交互に駒を置いていくものではなく、

先手1手、後手2手の2手交互であるもので、非常に興味深い印象を持ちました。

まだ先手の置き方に慣れていないのですが、

なんか基本リーダーの近所か左右に置いときたくなるのは

自分の保守的な性なのでしょうか(´・ω・`)

攻撃力のあるキャラならまだしも、先手駒の攻撃力が低いと

なんか蚊が刺した程度のダメージしか与えられないので

やっぱり最初は守るべきなのかなあと思いましたが、

ブランドによって随分立ち回りは違ってきそうですね。

ちなみに自分は最初のガチャで銀→金演出があり、十八番街のUSキャラが当たってくれたので、

当面は十八番街デッキを駆使して戦うつもりです。

IMG_1790

タッグの組み方や、どのキャラがいい、この編成だと攻守のバランスが取れるなどは

今後プレイしていく中で見つけていきたいと思いました。

 

愚痴ります。

公式放送を見ましたが、実際のゲームプレイ行くまでに1時間かかり

しかもその間、ゲームシステムの説明をもったいぶってるのか実際のプレイ見てから言いたかったのか、えらく待たされてやきもきしました。

せっかちなのかなあと思ったのですが、「当店は10時からオープンですが、開店は11時からです!」みたいに言われてる気分でどうも…。

「前々からある人気アプリの公式放送なんですよ!」という様な刷り込みがしたいのか、なにやら欲張りな意図が見え隠れ。

K-1の様な賑やかで戦いの雰囲気でもなく、照明演出がある為に記者会見や株主総会の様な厳かな雰囲気でもなく、どういう演出をしたかったのか微妙でした。

今となってはプレイしてるのでルールはわかりますが、中の人の解説もよくわからないまま口早に説明がされていったので、どういうゲームなのかわからず終始唖然としか見ることが出来ませんでした。

MCに関しても有名な方を起用するのはいいのですが、もう少し客観的な立場と物言いではなく

ゲームに対して熱意のある方をキャスティング出来れば盛り上がったのかなと思いました。

リハ時間も短かったのかなあ…。機材トラブルか何か、第2部の開始も遅れてしまったようですし。

MCや解説がカメラの方向いたらゲーム画面見えないなんて当たり前のこと、現場の人間はリハで誰も気付けなかったのかなとね。

色々と準備不足が目立ったステージでした。

 

タカアンドトシ、GACKTなどのゲストがいるにも関わらず、その人の色を出すものではなく

「とりあえず有名人にゲームやってもらったらイメージアップ出来るし盛り上がるだろ」という様な理由だけで呼ばれてるなあ…って。

これなら誰でもいいんじゃないかなって、思いました、3、

某アイドルゲームアプリの某人気グループの元リーダーを期間限定のイメージキャラクターとして起用したあれのようでもないので、なおさら。

リリース前のイベントなので、プレイ時間浅めなのは仕方ないとはいえ

演者に演出を押し付けるようなステージは見ていてこちらとしても楽しくないかなあ、なんて。

それでも、「1週間徹夜でプレイした」とウソかホントか、それを信じてみたくなる言動とプレイだったGACKTや

惜しくも敗北してしまいましたが「GACKTさんには絶対勝つなと事務所に言われた」とボケツッコミをかますタカトシの返しには笑い、やっぱり芸能人すごいなあって思いました、3、

モンストのイベントもそうですが正直、イベントや生放送をする上でのわくわく感を演出するのがいつも下手だなと思ってみています。

第2回獣王戦や爆絶挑戦などのある、XFLAGPARK2017に期待して、ちまちまファイトリーグはやっていこうかと思います´¬`

愚痴が長くなりましてすみません。

 

さてそのモンストではパイレーツオブカリビアンコラボが始まっています。

クロ玉、ガンガン集めないといけませんが、金銀通常のジャックを極めようと思いますので

目標3000~5000個を集めて引きまくりたいと思います。

ユメ玉系のキャラも期間限定でもいいから自動合成はよ。

ヘンリーとカリーナの合成めんどそう(´・ω・`)

 

他のアプリもやること多めでそろそろキャパ超えてしまいそう…

機会と時間があれば、youtubeLIVEにてまったりとした放送枠を取るかもしれません。

 

今回は主にファイトリーグのことになってしまいましたが、

次回の記事はモンスト色多めにします。

 

 

¥あの麦¥

¥62<これから毎日もこみちしようぜ?>

ずいぶんと久方ぶりです。

 

ゴジエヴァコラボに全力を注ぎすぎて、もう記事も書く余裕すらありませんでした。

毎日の降臨時間情報を基に、この日はこれとこれを周って、

ここは無理だからストックを仲間にお願いして…。

ゴジ13はこれまでに終わらせて、ゴジ玉は最後の4日間で…

など、スケジューリングが非常に厳しいコラボでした。

こんな厳しい期間でのコラボなど、二度と来てほしくないです。

 

ちょっと…いや、だいぶ愚痴。ウルトラマンからゴジエヴァに渡り、コラボが続きましたが

これほど20代から30代前半に刺さらないコラボもいかがなものかと(´・ω・`)

いや、エヴァは刺さりますが…。その、もういいかなと。

当時必死こいてなんとか出した思いでも辛くあったのでガチャ復刻もしてほしくなかったですし

せめて神化増やすのなら第1弾ガチャと第2弾ガチャは分けやがれくださいと思いました。

アトスシンジ、マリ、カヲルの星45、今回いくつラック90できましたか?

 

実際、知り合いは何人もモンストを辞め他のゲームに移り

何でこんながんばってんだろうと自問自答しながら

「自分も、もうモンスト辞めてなんか別のゲーム楽しみながらやりたい」と

何回も何回も何回も思い、言い倒した2週間でした。

後半イベントの切り替わりをよくしたいとか、版権元の契約料うんぬんで

恒例の2週間ほどしかイベント期間が確保できなかったとかはまあ運営側の都合ではありますが

新規や復刻を含めて、可能な運極数は第13号機と新ラーx第6使徒の直泥系2種

第10使徒は進化神化とギリギリ集められる日程ではありますがよほどの暇人or廃でないとほぼ不可能(ストックしてくれる方次第ではあります)。

それを除外しても、まったくコラボクエストを経験したことのないユーザーからしたら

だいたい 全14~16種。

自分は過去にコラボの運極達成をしておりましたので今回12種でしたが

そんな短い期間でのコラボで何をしろというのか…(´・ω・`)

そしてそれをユーザーに押し付ける形でコラボしてさて誰得なのでしょう、と。

極めつけはコラボ期間前にアップされておりましたテルーマンのコラボの歩き方的な動画。

普段公式動画にほとんど顔を出さないテルーマンが1人出演で収録していた様子を見るに

そんな厳しいの…?と、期間前からため息の連続でした。

 

結果、自分は非常に仲間を頼りストック分を周回し、目標を達成することはできましたが

ゴジエヴァ2

今後は全ユーザーが楽しめるようなコラボ、期間を設けて取り組んでほしいものです。

映画は大成功の様ですので、期間延長とかも考えてほしかったなあ…。

そういえばガチ女子向けのコラボってまったくないですよね。

これまでのコラボはLINE、ラスカル、コロコロ(爆走兄弟レッツ&ゴー)、ローソン、Vジャンプ、モンスターハンター、ゴジラ、寄生獣、ミュータントタートルズ、エヴァンゲリオン、ドラえもん、ストリートファイター、ルパン三世、聖闘士星矢、ウルトラマン。

いずれも○周年記念や、同社つながりの作品、映画の販促兼ねてなど

なにやら大人の事情が垣間見える感じ。他のゲームが羨ましくなります。

でもコラボだらけで何のゲームしてるのかわからなくなるのもいやですよね。

しかし、若年層狙った作品とのコラボも、考えてみてほしいとこの度切に願います。

 

もし、自分なりに改善するとしたら

前回のウルトラマンで好評だったピグモン交換のようにゴジ玉で排出されたキャラが余ってしまった場合orいらないキャラだった場合

ラック5にして該当するキャラのラック1と交換できる(モスララック5をバトララック1と交換)ようにすればゴジ玉難民も少なかったでしょうし。

ちなみに自分はキングギドラがラック20くらい余りました。

ユメ玉でありました確定演出時はラック5確定だったことなど、過去のよかった所をなぜ持ってこないのかもかなり不満でした。

10連すればなにかが確定で出てくれるとかもありませんでしたし。

スペースゴジラが10体ずらっと並んだときは殺意すら覚えました。

早く自動合成や自動売却を実装してください。

確定演出も前回の使いまわしで、せめて確定の時はゴジラの泣き声くらい用意してほしかったですね。

IMG_2935

正直2年も前のコラボキャラをそんなに渋ってどうするのとか思いました。

実際のところ、モスラは重力飛行の高いスピード。木属性運枠でSSは天狗より使えますし、

バトラもカブトロスと並ぶ重力飛行の闇属性運枠、貴重です。

キングギドラは…使うかわかりませんが、Wキラーいいですよね(棒)

そしてメカゴジラは水属性MS貫通の運枠と唯一無二。貴重どころか稀有すぎます。

あっさり極められても古参ユーザーの反感を買うため渋りたい気持ちもわかりますが、

他のクエストも難しいor時間のかかるものなのだからもう少しなんとかしてほしかったのは

おそらく必死に取り組んでいた誰もが思っていました所であると信じたいです。

ちなみに、自分はちょうど1500個でゴジ玉ガチャ4種が極まりました。

要した時間はおよそトータルで2日半です。

 

また、現在のアップデートで追憶の書庫が実装されておりますが、

せめてコラボ期間中は近場マルチだったら

全クエストのうち毎日どれか5回周回できる!

なんてことになればまだ運極難易度もいいバランス取れるのかなあとか。

 

デストロイアの難易度はかなり手ごたえありましたがワンパンルートは位置取りが難しく、

また失敗してしまうとかなりジリ貧と光サガほどではありませんでしたが結構理不尽でしたね。

難しいクエストは大歓迎です。デストロイアはアンチアビリティの化け物ですし、

極められたらかなり貴重ですよね。自分はモンストを始めたてのころのコラボでしたので

無事に極まってよかったなと安堵しました。

皆さんは無事に狙い通りの運極数を稼ぐことができましたか?

 

さて、昨日実装されましたメジャーアップデート。

メダルやマジックストーン(魔石って短縮するかもです)、

お助けアイテムやオ3DS版よりオリーブの堂々実装、追憶の書庫

細部のエフェクト変更やおそらく追加されてますでしょう新規友情コンボアイコン。

 

さっそくガチャは50連して、この2体。

IMG_3033 IMG_3031

茶々がエデンに使ってみたかったのですが、追々狙います。

 

そして途中、その魔石で得たメダルで、オリーブを交換。

IMG_3032

ガチャ限にも匹敵する良いキャラ。期間は来年2月までとのことですが、

その間にも他のキャラが追加される可能性が高すぎますのでなるべく早く終わらせたいところ。

1日に2~3体確保できれば、とりあえずは2,3ヶ月と年内終了もいけそうです。

自分はどうせ要所でガチャ引くと思うのでそれよりも少し早い可能性あります。

現在ラック5。新シリーズの降臨やイベントクエストは率先して挑戦していきたいですね。

 

さて、そのメダルですがクリアタイムを軸にランク付けされ、

パーティの総★数、マルチ人数、スペシャルの有無で倍率が変わりますが

星2キャラを入れるとその倍率も高めになってくれるのでありがたいですね。

せっかく入れるので爆発もちがいいのかなあとか思っていましたら

火属性ではありますがバンテが最有力。汎用性では光のビカーン、闇のクロンあたり。

HPが非常に低くなりますので、降臨よりはイベクエで持ち出すと良いでしょう。

 

1日に60000メダル稼いで、約1ヶ月でオリーブ運極。

これから毎日、MOCO’Sキッチン!

 

来月で運極数が今年1月よりの目標でありました200体が達成できますので、

一旦はノルマを課さず、超絶や爆絶の周回、ハクアやオリーブ集めに集中しようかと思っております。

タイガー桜井さんに対抗する為に同時期に勝手に始めましたが、彼は今どのくらいの数を集められているのでしょう…。

そういえば最近ファミ通appのオセロニアガチャ動画をよく見ます。

モンストと違って結構課金の振る舞い方が違うので、雰囲気も楽しく快適に視聴できます。

このキャラはどうのとか、ゲーム自体はそこまでがっつりやっていないのでまったくわかりませんが…(´・ω・`)失礼、脱線しましたね。

 

それではいつもより長文、愚痴分失礼致しました。

これからもどうぞ応援のほど、よろしくお願い致します。

 

 

¥あの麦¥

¥61<水が、水が魚を食ってる…>

コラボが始まり、2日が経過しております。

現状はこのような感じ。もう少し周回に時間を割きたいのですが

忙しいもので中々周回できません…(´・ω・`)

IMG_2934

 

予定としてはとりあえず順調ですが、人類史上最大最悪の絶望的排出率ゴジ玉ガチャに前途多難(´・ω・`)

これは…間に合う、のかなあ…

4種運極におよそ4000~6000個ほどのゴジ玉を要するのではないかと考えております。

運4で1周したとき、大体5~11個ゴジ玉が落ちますので

最低でも800回運4周回すればなんとか4000個は貯まるかなあと。

1回が8分かかるとして、およそ106時間少し。5日。

ということは、やはり最初の1週間で降臨系の周回は終わらせておかないとかなりスケジュールが圧迫されることとなります。

もちろん、ガチャ運もありますのでそれ以上貯めないといけないことも考慮すれば

合間にガイガンの周回を挟まなければ…。

 

デストロイアのクエストがかなり配置ゲーで結構ガチパでもさっくりと負けてしまいますね(´・ω・`)

運枠に毘沙門天、ノアなど貫通主体のパーティーで挑んでいます。

次回はフル周回できるかもなので、半分かそれ以上は超えたい所。

ゴジラやゴジラ&初号機、ビオランテは打って変わって通常難易度。

強いて言えば、ゴジラのウインド吸い寄せからの移動爆発や

ゴジラ&初号機の初手攻撃が痛いくらいでしょうか。

こちらは問題なく周回できていますので1週間以内の運極は可能かなあと思っています。

 

生放送にて、ゼウスの獣神化が発表されましたね。

来週もう1体の獣神化が発表とのことですが、誰だろう…

後ろの影の様な存在は

ハデス…?ヘラクレス…?関連性を持たせるなら、この辺ですよね。

木の獣神化はまだハンターキングとヴァルキリーのみですし

可能性としてはありありかなあと。

 

ミカエル?エクリプス?ははは、知りませんね…(´・ω・`)

一見リークの様に見えるリストで予定されていた順番が変えられたか、

そもそも見た者の共感を得られるよう巧妙に予想されたガセであったか…

何にせよ、信憑性が薄くなったのでもうアテには出来ませんね。

いずれにしても、可能性のあるキャラに特級を付けておいて備えておくのはいいかもしれません。

 

 

¥あの麦¥

¥60<ゴジラをセンターに入れてスイッチ>

ついにやってきてしまいました。

ラックスキルの追加にてゴジラシリーズが加わった記憶もまだ新しく、ようやく

満を持して、復刻。8月2日より。

 

ついでにエヴァンゲリオンも。エヴァはクエストのみだと4回目のコラボレーションです。

これを機に、自分は取り残していた第10使徒神化を極めようと思います。

 

で、ゴジラシリーズのキャラを振り返りますと

・ゴジラ

・モスラ

・メカゴジラ

・キングギドラ

・デストロイア

・バーニングゴジラ

・ビオランテ

・バトラ

 

内訳降臨4種、ゴジ玉ガチャ4種。

 

そして今回追加される降臨2種に加えて、ミッションクリアにて配布の1種も。

合計12種もの運極を半月で成し遂げねばならないという未だかつてない、想像を絶します戦い。

 

スケジュールは既にTODAYの降臨スケジュールにてすべて出ておりました。

そこから、降臨のスケジュールを立てます。昼間や夕方は周回できませんので、厳しい所。

○はフル周回可能、×は不可、△は中途より周回可能。

 

男の戰い 計4h
×8/2火 1600〜1800 2h
×8/6土 1500〜1600 1h
○8/12金 1200〜1500 3h
○8/14日 2000〜2100 1h
×8/15月 1000〜1200 2h

 

ゴジラ 18.5h
○8/2火 2100~0000 3h
×8/3水 1200~1500 3h
×8/4木 1500~1700 2h
○8/5金 1800~2100 3h
×8/6土 1600~1800 2h
×8/7日 1500~1800 3h
○8/8月 0600~0800 2h
○8/9火 2100~2300 2h
○8/10水 1800~2000 2h
×8/11木 0800~1100 2h
×8/12金 0900~1200 3h
○8/13土 1800~2100 3h
○8/14日 2100~0000 3h
×8/15月 1200~1500 3h
△8/16火 0800~1000 2h

 

ゴジラ&初号機 18h
×8/2火
○8/3水 2000~2300 3h
△8/4木 1800~2100 3h
×8/5金 1200~1500 3h
×8/6土 0900~1200 3h
○8/7日 2100~0000 3h
×8/8月 1200~1500 3h
△8/9火 0600~0900 3h
×8/10水 1500~1800 3h
○8/11木 2000~2200 2h
○8/12金 2100~0000 3h
×8/13土 1200~1500 3h
△8/14日 0000~0300 3h
○8/15月 2100~0000 3h
×8/16火 1000~1200 2h

 

デストロイア 11h
△8/2火 1800~2100 3h
×8/3水
○8/4木 2100~0000 3h
×8/5金
×8/6土 1200~1500 3h
△8/7日 1800~2000 2h
×8/8月 0900~1200 3h
△8/9火 1800~2100 3h
×8/10水 1200~1500 3h
×8/11木 1500~1800 3h
×8/12金
×8/13土 0900~1200 3h
△8/14日 1700~2000 3h
×8/15月
○8/16火 0600~0800 2h

 

ビオランテ 11h
×8/2火
×8/3水 1500~1800 3h
×8/4木
×8/5金 0900~1200 3h
△8/6土 1800~2000 2h
×8/7日 1200~1500 3h
○8/8月 2100~0000 3h
×8/9火
△8/10水 0600~0900 3h
×8/11木 1000~1200 2h
△8/12金 1800~2100 3h
○8/13土 2100~2300 2h
×8/14日 1200~1500 3h
△8/15月 1800~2100 3h
×8/16火

 

以上です。うーん…これに加えてガイガン、ゴジラx第13号機も周回せねばならないので

かなり、綿密なスケジュール。寝る間惜しむ&ストックを駆使しまくらないと厳しいです。

ビオランテとデストロイアは十分に極められる時間を周回できそうですが、

やはり降臨数自体少ない第10使徒はかなり苦戦を強いられそうです。ストック必須。

大体6~7時間周回できれば、1体運極は作れますので降臨7種は問題ないかと。

ゴジラx13号機は1日ノルマ7体で集めるか、最後の最後に周回しようかと思います。

直泥を最後にするのはスケジュール的に少し危ないですけどね。

 

カウンターアプリで、既にこんな感じに作ってみました。

IMG_2864

数しっかり数えて、全種コンプリートしたいと思います。

モスラ、キングギドラ、バトラ、メカゴジラはラック3ずつ所持していますのでそれぞれあと96。

ゴジ玉の排出率と星5の排出率…上がっていればいいなあ・・・´¬`

 

自分としては、モンストを始めて間もない頃のコラボだったので

あの時の雪辱を晴らせるというもの。絶対12種極めます。

当時はエクストラのゴジラに勝てなかったなあ…。ネトロヴィッチ森山とか、ノンノとかしかいませんでしたから。

 

さて。ガチャも今回、レイ天草とアスカウリエルの神化が実装されますが、

自分はアスカウリエルを2体所持しておりますので、

カヲルxルシファー2体目、レイx天草2体目、レイ&零号機2体目の3体を狙っていこうと思います。

 

さて、今月もやってきております超獣神祭。

30連してきました。

IMG_2877 IMG_2879 IMG_2875

IMG_2873

確定演出が出ると、やっぱり嬉しいですね。

ゴジラコラボが始まり次第、なるべく毎日報告日記を綴りたいと思います(´・ω・`)

 

 

¥あの麦¥

¥45<4月のノルマ達成…!と、ペガサス幻想>

ユメ玉も4月の覇者の塔も期間がわずかあと数日といったところ。

公式からは聖闘士星矢とのコラボが発表され、ヤマトタケル零も発表され

あれ…超会議で何するんだろう感が否めませんが、それ以上のモンストニュースがあることを期待して。

コラボキャラの詳細発表が主になりそうですが初出の情報を期待します。

 

あと、自分は聖闘士星矢世代ではないのでこのコラボの楽しみ方を模索している所です(´・ω・`)

主人公のCVがガンダムのアムロと同じ声優さんということや、

聖闘士星矢のファミコンゲームがちょっと難しいとか、それくらいの知識しかありません…。

なんとか、楽しみます´¬`

 

さて、毎月10体ノルマを課して増やし続けております運極数ですが

今月もなんとか達成できました。

IMG_2314 IMG_2313 IMG_2312

 

145体目はファルファレルロ。ユメ玉はストックしておこうと思いましたが、スケジュール的に断念。

わずか29個しか残ってませんので、また半年後くらいに新しいユメ玉クエストにて集めます。

来月の運極ストックが少ない為、この余った1週間で少しでも貯めておかないと…。

ヴィシャスやヴァニラ、あとフェス慶喜やルイ神化、マリー進化、

SANMAやZENIGATA、鉄扇公主、ブルーロブスターなどの水属性降臨も周回したいところ。

クシナダが極まりましたので、思考停止で周回しやすくなった降臨も多いですね。

 

で、サブ機の覇者の塔も攻略してきました。

4月22日のお昼前から23日の深夜2時頃までニコ生の生放送にてクリアしましたが、なんとか。

間にお昼寝したり、ヤマトタケル周回したり、闇時神殿行ったりと寄り道多めでしたが(´・ω・`)

 

もちろんメイン機のキャラを連れてでしたが、少し辛かったです。

サブ機はメインに比べてもちろんキャラが少ない

(とはいってもアーサー、ルシファー、卑弥呼、アリスがいますが)ので、

特に苦戦した階層は22、23、31、38。

33階は進化火ノエルと神化桜でなんとか。

桜はぷよりんをワンパンできませんでしたが、アザゼル2体連れて行けばなんでもありませんでした。

(出発したあとにアリス連れてけばよかったと気付きました。来月はそうします´¬`)

 

1発クリアの階層は21、24~27、29、32~34、36~37、39。

サブ機のキャラでもなんとかクリアできましたので、毎月やるかはその時次第ですが

オーブ欲しさに頑張ろうと思います。途中35階報酬の20個、ガチャを引いてしまったので

サブ機のオーブは現在44個くらい。10連できないとは…w

来月以降はしっかり我慢したいと思います(´・ω・`)

 

さて、来週はニコニコ超会議。どんな特別降臨が来るのでしょうか。

去年は確か大相撲をイメージしたステージにて横綱国宝が降臨でしたね。

ちゃんこを味方に振る舞い回復、ボスステージでは雑魚処理して、移動するボスと壁との間に挟まる。

雑魚処理しないとジリ貧で苦戦するなんともわかりやすい構成だったように思います。

 

今年のニコニコ超会議では超野球や超刀剣、超歌舞伎など様々な催しがある為

そのいずれかを題材にしたキャラが特別降臨しないかなあとか思ってみたり。

メジャーリーガー的な力強いキャラや、視線の鋭い擬人化刀剣キャラ(闇マサや柳生十兵衛の様なイメージ)、

はたまた歌舞伎チックで躍動感のあるキャラなど、イメージしやすいですよね。

今はまだ何も発表がないので、そもそも特別降臨あるかどうかは微妙ですが(´・ω・`)

 

で、ツイッターのアンケートしてみます。みなさんの予想の一票、お待ちしています。

アンケートは こちら から

 

来週はアップデートにヤマトタケル零に、また新しいモンストライフが。

今のうちにラック貯めて来月分のノルマを少しでも軽くしたいと思います…。

 

 

¥あの麦¥

 

1 2