¥50<Xの覚醒と復刻ウィークを存分に楽しむ>

少し前にはなりますが、聖闘士星矢コラボガチャの排出期間が終了し、獣神祭も終わりました。

毎月中ごろは、わわわ♪

最後の締めとして、星矢ガチャを30連した結果

10連目でジェラルド・G・蒼野、オセロー。

20連目爆死

30連目で星矢が1体出てくれました。

今回の総合結果は星矢2、紫龍1、氷河3でした。

第2弾あるかどうかわかりませんが、期待しておきます。

 

そして獣神祭。自分の狙い目は2体目の天草四郎とロビン・フッド。

開幕10連しましたが振るわず、オシリスと弁慶。

でもその後、シングルで天草来ましたよ(´・ω・`)

IMG_2483

これでようやくアヴァロンをソロ周回せざるを得なくなりました。

もう少し後でも良かったんですけど、仕方ないです頑張ります ´¬`

 

2016年の5月後半は昨年5月初旬にやって来ていました復刻祭が今年も。

自分はてっきり去年のキュベレー、ノエル3種にデイジーだけかなあと思っていたんですが、なんとびっくり今までの特別降臨全種類。

タイタニアドラゴンや、ニコニコテレビちゃんなども降臨予定ですので

過去イベを何度か逃してしまっていた自分としては

タイタニアドラゴン、コノハナサクヤヒメ、木ノエル、光ノエルの4種運極が目標となります。

合わせて、降臨祭も経験値5倍で来るようですのでスケジュール管理が大変そうです。

降臨を周回して経験値がたくさんもらえるなんて、夢のようですよね。

しっかり周回して、オロチマル辺りは極めようと思っています。

ハクア狙ってもいいですよね、人によってさまざまであるとは思いますが・・・。

 

Xの覚醒3、4が立て続けに降臨しています。

今回の覚醒キャラはスラッシュ、ダヴィンチ、バステト

一寸法師、鉄扇公主の5体。大盤振る舞いです。

クエストにも挑戦してきました。

Xの覚醒3はメインギミックがワープ、サブギミックにダメージウォール。

Xの覚醒4はメインギミックに地雷、サブギミックに重力バリア。

確定報酬でないので、運枠は1つは積んでおきたいですね。

ソロ周回でさっさと終わらせたいところでしたが、最近よく一緒に周回している通称”ドロちゃん”と行ってきました。

 

Xの覚醒3

EX ダヴィンチ・万能の天才 ダ・ヴィンチX

EX バステト・冥猫神 バステトX

EX スラッシュ・スーパースラッシュX

 

Xの覚醒4

EXTRA ステージ・少名毘古那 一寸法師X

EXTRA ステージ・氷麗妖魔 鉄扇公主X

いずれも初見です。放送中でしたので、適当に弾き過ぎてドロちゃんに救われてる場面多々あり…。

なんとか落ちてくれましたよ。Xの方取れたので多分二度は行きません… ´¬`

 

Xの覚醒4、一寸Xのステージでは亜人キラーMを持つマンドレイクが登場。

亜人MS持ちである不二子やクシナダ、パインなどは少し注意でしょうか。

初手ターンで落とせるかどうかで早期決着できるかが決まります。

マンドレイクはロックオン毒衝撃波や敵呼び出しがある為、優先度は少し高め。

ボムザが呼ばれてしまうと、爆発ターンの短い地雷を大量に撒いてくる為倒せるならば初手で壁との間に入り、マンドレイクを落としましょう。

倒せなかった場合、からくりブロックがONになり入れなくなってしまいます。

一寸法師は拡散弾を付近でもらわない限りは苦戦することはないと思いますが、なるべく先に落としておくと安全でしょう。

オリジナルの一寸法師が確実に素早く周回出来る為、1体取れれば無理に周ることもないかな、と。

 

鉄扇公主Xはほぼ全ての敵が反撃モードを使用。

金閣が螺旋拡散弾、ボムザが貫通ホーミング、鉄扇公主X拡散弾。

いずれもそこまで痛いものではありませんが、なるべく反撃モードを展開していない敵から落としましょう。

それといって特筆することがありません。オリジナルの鉄扇公主よりはこちらの方が周回しやすいかな、といった印象でした。

 

どちらにしてもロビン・フッド進化が大活躍。

自分は期間中に鉄扇公主を出来るだけ集めておきたいと思いました。

 

モンストグランプリ関西地区大会、参加しようと思いましたがタイミングを逃してしまったようでまだ未所属。

あと1人足りない!なんてチームがありましたら、条件次第ではございますがお声かけいただければ幸いです。

自分のガチャ限定所持数に合わせて条件を付けて募集要項立ててみたのはいいんですが、まったく引っかからず応募者0…!

さすがに取り下げました。

基本ソロプレイヤーだと、こういう所で弊害がありますよね(´・ω・`)

 

それでは、また次回の記事にて。

 

 

¥あの麦¥