¥75<君は玉楼をソロクリアするフレンズなんだね!>

覇者の塔と、封印の玉楼が来てすこーし経ちましたが、

みなさんクリアしましたか?

自分はとりあえず今日制覇しまして、英雄の書を無事入手。

使用期限がないとのことなので、なんかもうこのまま置いとこうかなあと思ってます。

現状は「こいつ絶対に強くしてえ!」ってキャラがいないand好きなキャラも特にないので

今後、難しいクエストが来た際に必須級なキャラがしょぼい場合にちょろーんと

使ってみるのもいいかもって思いました。

獣神化キャラにはみなさんまず率先して使っていると思うので降臨とか、他無難な所でいいますと、

コラボキャラや爆絶シリーズキャラ、クシナダやイザナミあたりも使いどころですよね。

悩み倒して、しまいこんで忘れられた当たりくじのような感じになりそうで

ラストエリクサー的な扱いをしていきそうです、自分は。

 

なお、クリアパーティはこの通り。ガッチガチです。

知り合いの玉楼もお手伝い視野に入れますと、どうしても降臨キャラ入れて

封印枠節約~♪と、いうわけにもいかず。とりあえず初回ですから

ガッチガチにしました。

・超絶1周目

Processed with MOLDIV

・超絶2周目

Processed with MOLDIV

・超絶3周目

Processed with MOLDIV

・超絶4周目

Processed with MOLDIV

・爆絶

Processed with MOLDIV

と、まあこんな感じに。

これからサブの覇者の塔を登りつつ、忙しくて全然回れなかったスフィンクスなどを

周回しつつ、ドラえもんコラボを制覇してゆく所存!

 

とりあえずドラえもん3種は入手だけ。

IMG_0546 IMG_0548 IMG_0547

ミッション一覧を見て思いましたが、

これ別ページ用意してタップ長押しでミッション内容とか報酬とか見れるような

ミッションボード的なのにまとめることはできなんだか、と(´・ω・`)

スクロール長い!一覧したい!

次回のコラボミッションは考えてもらいたいなあ…。

ブリザーガは20回ホストしなくても運極には出来そうなので、ミッションの取捨をしながら

さくっと終わらせます。

あるかどうかはわかりませんが、ドラララ的なコラボが来るなら

5月も楽しみにしておきます。

 

ハクアが、ついにダイナに追い越されそうです(´・ω・`)

ダイナは100前後周回すれば足跡が付くので、ハクアに関してはもう完全に運。

最近はウリエル艦隊で書庫を読み漁ってますから、続々と書庫産の運極がそろってきます。

運極総数は270に到達。まだまだこれから。

槍が刺さった瞬間って、スクショしたくなりますよね。

ではまた次回´¬`

 

玉楼ソロリストは、

#玉楼をソロクリアするフレンズ のタグでクリアの喜びを共有しましょう

わーい!すごーい!

…けものフレンズ見たことありませんが(´・ω・`)

 

 

¥あの麦¥

¥73<クックックッ…黒マテリア>

あの麦一番搾り、アクセスが知らぬ間に10万を超えておりました。

些細なブログではありますが、これからもどうぞよろしくお願いします(´・ω・`)

 

FFコラボが、来ますね。

クラウド、スコール、ライトニングが★56であり

降臨★56にギルガメッシュ、セフィロス、アルティミシアが発表。

ライトニングさんの神化のSSはドンキホーテやアンデルセンが持つSSに、少量の回復がされると行った変則自強化ですね。

攻守に長けて、しかも重力持ちでは初の電撃。申し分ない。

 

降臨キャラの中でも、アルティミシアはなんだか濁された感じでしたが、コラボ期間がいつもより少し短いので神化は中途実装もないかなあ…どうでしょうね。

FFの知識が乏しいもので、色々と調べましたが

確かに、アルティミシアには様々な形態を経てラストバトルになるのだとか書いてました。

歪な最終形態が神化で実装されるかも?疑問を持つというのは、納得の節がありますね。

セフィロスはHP4攻撃してきそう…

 

降臨★56

ギルガメッシュ、セフィロス、アルティミシア

サボテンダー交換★56

ヤ・シュトラ

イベント★45

ガブラス、レインズ

と、なりますね。今回も全力で全部集めます。

演出面も非常にこだわっているそうで、もしかすると初日緊急メンテあるかもしれませんが、色々楽しみに待ちます。

サボテンダーは297体集めないといけませんが、ログインや事前キャンペーンで1割~2割はもらえるっぽいので

それでも少し厳しいような気はしますが、多分普通に周回していれば集まってたら…いいかなあ…

 

ダイナのラック、まったりしている割に現在15。

ハクアより絶対に早く極まるだけあり、毎日書庫の消化は欠かせなくなっています。

基本的に寝る前と起きてからすぐに書庫ってるので、毎日ねむい…。

足跡運も、毒運もないのでほんとまったり狙います。

 

メダルの新キャラ、オリーブに続いてはプラム。

SSが非常に可能性を秘めた感じで注目していますが、検証できていません。

もしかしたらレーザー放たれる度に若干の硬直するのでは思いましたが

どうなのでしょうね。

なんにせよ、ステータスバランスのいいキャラでそれが飛行/レーザーストップ、AGBだなんて

使いやすいです。レーザーバリアあると、SSは自強化として使いましょう。

たぶん、5月くらいまでには証まで付けられるかなあと。

 

IMG_0244IMG_0250

リアル脱出ゲームに参加してきました。

非常にいい難易度でしたが、ゲーム開始前から乗り物酔いをしていましたので

半ば空元気で挑み、肝心のモンストで謎解きをする場面は全然頭回らず。

分担して謎解きをしていくので、制限時間の中どれだけ考えられるか試されましたが

また挑戦したいと思いました。ラビリンスは進化せずに置いとこうかなあ´¬`

 

IMG_0287 IMG_0286

で、そこから帰ってきてすぐにオラテレ周回。

土日で2時間ずつ周回して極まりました。

難易度も非常にぬるく、メダル集めにやさしいクエストでしたね。

豪鬼とアグナムートを初めてがっつり使った気がします。

 

先日、Amazonで販売されているタブレット端末、キンドルfireにて

ようやくモンストがリリース。

自分はサブ端末として使えると思い購入しましたが、その当時はまだ未実装。

断念してから約1年、晴れてデータを移行して使っています。

メモリが非常に心もとなく、マルチしようとブラウザを立ち上げたりすると

モンストが起動し直すという、なんとも「ぐぬぬ」感はありますが

近くでマルチするのであれば全然サブ端末として使えました。

プライム会員ですので、今日もう1台新しく予約。

身近に置いとけるサブ端末がこれで4台になりまして、

(ログイン端末含め、実際には10数台ありますが)

オラテレをはじめ、これから運極を少しずつサブにも増やしていこうと思います。

 

IMG_0271

カインが闘会議にて、初実装となりました。

みなさんいかがでしたか?

自分は初回、おそらく正統派なパーティで挑み3泥。

リコルを個人的には推したいです。

重力はありませんがアンチウインド+8ターンSSなので、最悪ユーレイ化してもそこまでSS的には痛くないと割り切れるかな、と。

貼りついてからのフレアはどの的にも非常に有用で、ちび癒しつけたいなと思いました。

忙しくそれ以上は挑戦できませんでしたが、難易度は比較的簡単な類に入りそうです。

また、貫通を主体とするパンドラひっぱりパーティでサクサクだそうなので

エデンの運枠をはじめ、重力貫通キャラを用意できれば難易度はさらに落ちるのかなと。

初回でここまで溶けた超絶も珍しい為、次回から周回したいと思います。

 

コラボが来るということで、一旦ハクアダイナ狙いも書庫と通常の降臨からということになりますが

メダル集めはできますから、そちらへ注力し、1日でも早くプラム証付けまでがんばります。

 

バレンタインデーとなりまして、アテナの獣神化が実装に。

自分はとりあえずこんな実を付けました。

IMG_0308

うん、無難ですがいい感じ。

 

P.S.

獣王戦のような企画を自分も考えています。

時間が出来たら、参加者の募集を考えてはいますが

全員の条件を同じにする為にルール調整を考えると

どうしても参加条件が上級者(少なくとも運極95体以上所持者)になってしまうので
機会があれば、またお知らせします。

 

 

¥あの麦¥

¥72<龍識船から見る、カチコチの聖域大冒険>

あけました。めでたいかどうかはわかりませんが。

年々、年越え前まで起きてて年越えてヒャッハー!うへへへ年越えたぜぇぇぇ!!

みたいなテンションにならなくなってきました。

来年あたりは11時くらいに寝てるかもしれません。

あ、でもガチャ引くので起きてると思います。

そういえば、鯖落ちからの緊急メンテは避けられませんか?

2年連続はちょいと・・・公式生放送も雑談に変わるのはまあ仕方ないとしても

すっごいすっごい、眠たかったです。

 

皆さんはパンドラ、出ましたか?自分は240連して、なんとか絞り出しました。

1体いるだけでも様々な環境をぶち壊しかねないポテンシャル。

闇属性ともあり、2年前のルシ初実装から半年後のルシつえええ!までを彷彿をさせてくれそうですが

既に覇者の塔ではお世話になっている方も多いのでは。

少なくとも、自陣無課金での挑戦ですと30階をハート運無理ゲーから

ちょっと辛いけどPS次第でなんとかなる程度まで持って行ってくれたのは大きいと思ってます。

進化はニルヴァーナ、メメントモリ、カルマと闘神3種に連れて行けることもあり

使いやすい印象ですね。特にカルマでは2体積めば最終ゲージは魔導師落としてから

SS撃てばらっくらく。

 

自分の現在の闘神ソロ周回時のパーティですと

◆ドゥーム

大黒天、諸葛亮孔明(毒我慢特)、ヴァルキリー(毒我慢特L、将命特M)、フレ枠ガブリエル神化

◆ニルヴァーナ

イザナミ、黄泉、妲己(将命特L)、フレ枠服部半蔵

◆メメント・モリ

イザナミ、アポロ、坂本竜馬、フレ枠珊瑚

◆カルマ

新デスアークx第9使途、パンドラ(友撃特)、西郷隆盛、フレ枠パンドラ

◆アカシャ

大黒天、三蔵法師、ランスロット、フレ枠アラジンなど

(一度しか周回していないので今後変わる可能性アリアリアリアリ)

と、こんな感じで周回しています。

ドゥームやニルヴァーナ、カルマはほぼほぼこれで固定。

あとは極まるまで適当に流すと思いますが
メメントモリやアカシャはまだここから溶けそうな気がするので気長に周回しながら待ちます。

1回15分前後とか、メメントモリはほんと集中が削がれる…。

ゆっくりやりましょう。

 

新爆絶、火が来て水。次の木はM4が初回降臨で勝利してくれたので

恐らくは2月末か3月初旬であると思います。

負ければ会場押さえたり、演者を揃えたりと1週2週ではさっと決められないスケジュールが後に詰まりますからね。

なんとしてでも初回で勝って欲しいのであまり批判ばっかも良くないと思ってます。

どんなパーティであれ、初回で、生放送で、マルチで。

弾き方も癖も違う4人が煌々と照らされた照明の中、数台のカメラに見つめられて

そこから数百、千を超える人が見る中で同じステージを的確に進める。

宮坊が個人の生放送でおっしゃってましたが、本音は「家で普通に周回したい」所を

”モンスト上手い4人組”として魅せないといけないという義務感の中プレイされてるので

なんとしてでも応援するべきだと思いました。

M4負けたら次降臨する期間も、次の新爆絶も延びますから(´・ω・`)

でも、彼の金髪はやっぱりキャラが被るので黒髪に戻してもらった方が好感度持てます。

蓬莱、とりあえず勝てました。貫通ADWとは見当も予想もつかず。

今回は適正枠せまくもなく広くもなく普通な感じで良かったです。

ヘンゼルとグレーテルを使うのが、今から楽しみです。

 

さて、最近サボり気味でした運極報告ページですが更新しました。

写真撮ってなかったのか、3体くらい数が足らない…。気づいたら追加しておきます。

2017年のページも追加しました。また今年も、随時記載していきます。

現在まだ持っていないガチャ限キャラは9体。その中でも、

レンブラントと真珠、イージスやローザなど役割を持てるキャラが早く舞い込んできてほしいなというところ。

レンブラント・・・ほんと、シリーズガチャ来てた時に引いとけばよかった(´・ω・`)

 

爆絶の1体目が極まりました。ニライカナイです。

C1dnuu1UkAAceSI

土日は仕事で出ているので、全然爆絶の周回ができないのですが

気づけば1年かかってますね。今年は本腰入れて、他の爆絶も周回していきます。

現在アヴァロンが70、シャンバラ33、エデン57、黄泉67。

2017年上半期で、シャンバラを除く3体は終わらせる予定です。

シャンバラは…年内いければいいなあ…珊瑚をあと1体当てたい。

 

覇者の塔、自陣無課金。現在37階までクリアできていますが、編集追いついていません。

動画は今の所27階まで投稿出来ていますので、暇つぶしにご覧ください。

新しく画像をこさえ、覇者の十則として扱って行こうと思っています。

C1UEHHiVQAEeF-D

ま、これに加えて31階以降はバベル進化使っていいとかあるんですが。

運極ボーナス、ONOFF機能欲しいです。SS全開スタートしたら、数えるの大変で大変で。

覇者の塔も恐らく今月で達成できるので、次は超絶爆絶と挑戦していこうと思います。

皆さんもよろしければ挑戦してみてください。

ガチャ限がいなくてどうしてもクリア出来ない方は、パーティの参考にもなると思うので。

37階までの動画、随時アップしていきます。

一気にご覧になりたい方はこちらの再生リストよりどうぞ。

自陣無課金・覇者の塔(覇者の十則)

自分がした以上のパーティでクリアできた!とか

パーティ参考にしてガチャキャラ1体積んでクリアした!とか

ハッシュタグ、#覇者の十則 でつぶやいてみてください。

新しいモンストのプレイスタイルとして、定着できればいいなあ…とか。

あ、あとハッシュタグといえば#シングル神 も。

シングル引いて★56キャラ出た時にぜひご利用ください。

 

2017年はアニメシーズン2、5周目となる超絶、獣神化、新限定キャラやコラボ

去年より枠のはみ出た機能の実装、アクセス面でまだ拾われていない改善必要な個所

個人的には新しい神殿の実装(★45キャラの制限神殿)など期待して行きたいと思います。

そう、★45の制限神殿クエスト出してください(´・ω・`)

現行のもの、連れていけなくはないんですが辛いんです、気持ち的に。

ドラえもんは今年またコラボあったら水ですかね。

ようやくキャラクターカラーにあった属性。ドラえもんは友情コンボが優秀ですので、

次の属性も楽しみです。

 

近々ですととりあえずは、チンギス・ハンの獣神化実装が楽しみですね。

C1heWpxUsAEos48

自分は今朝がた、友撃特Mが付きました。

ではまた。

 

 

¥あの麦¥

¥71<100%中の100%の、反復横飛び>

1ヶ月ぶりです。更新頻度少なくてほんとすみません(´・ω・`)

麦です。

幽遊白書コラボが着てましてそろそろ1週間くらいでしょうか。

みなさん、鴉集まりました?自分は今回まったりでして今40体ほどですね。

次のお休みにがっつり周回してみます。

 

さて、近況から。

youtubeにて現在覇者の塔自陣無課金編成での挑戦を行っております。

「無課金だから”絶対”に覇者の塔制覇できない!」

「自陣無課金編成でクリアしました!(ただし超絶爆絶キャラ込み)」

なんて文句や動画に苦笑を交えつつ、そして大口叩くからには絶対達成しようと目標を立てました。

条件は以下の通り。

■超絶、爆絶、超究極、激究極キャラなし

■ハクアなし

■ガチャ限定キャラなし

■メダルアイテムなし

■運極済キャラ使用可

■運極済キャラに英雄の証が付いている場合、なるべくゴミの様な実を使用

(爆発系、拡散弾系の威力が期待できない友情コンボに友撃は可とする)

■同名キャラ2体以上使用は動画的な面白み欠けるのでなるべくなし

■フレンド枠は何を使用しても可

■コラボを含む期間限定キャラ(モンストアクアやハイランドスカルドラゴンなど制限系降臨キャラも含む)なし

※オリーブは排出期間が長い為使用可

■運極ボーナスは現状OFFにできないので使用可
(ステージ突破時の6割回復を指す)

以上、10個の条件を含めて、登っていきます。

今月は25階まで収録、動画も既に投稿済みですので

お暇つぶしによろしければご視聴ください。

直近ならいつ初めても、誰でも編成できるパーティを心がけます。

あの麦CH

 

IMG_3632

メダル追加から約100日。ようやくオリーブに証を付けることが出来ました。

覇者の塔では22階、24階、27階ほか、自陣無課金の星とも言える非常に優秀なキャラです。

覇者の塔挑戦用にもう1体交換しましたので、こっちは気兼ねなくわくわくさせようと思います。

 

今回の幽遊白書コラボ、ガチャは130回ほど引いておりまして

幽助3、蔵馬5、飛影2という結果です。

幽助や飛影は神化を期待させてくれますよね。

というか主人公ガチャキャラが神化しないコラボは初!

で、そのコラボ最難関であります戸愚呂弟、100%中の100%。

みなさんクリアできましたか。

無課金編成であればハルクやクシナダ、大黒天など超絶やキラーを持ったキャラ達がなんとか食らいつけるかどうかの綱渡りをするような難易度です。

ガチャキャラごりごりでも鬼の処理が間に合わず、負けてしまいがちですよね。
間違いなくPS必須のクエストであります。

コラボで難関クエストといえば光サガを思い出しますね。

あれからギミックも増えたなあ…。でも、回復と蘇生に加えて強い攻撃

最終ステに魔方陣なんてどういう「ぼくのかんがえたさいきょうのこうりん」でしょうか…笑

いやあ、難しい。

 

そこで、編成難易度は少し難しめではあるのですが

玉龍を入れたパーティでクリアしてきました。

【モンスト】戸愚呂100%攻略~玉龍ブースト仕立て、短距離拡散弾を添えて~

友情コンボを枯らさなければ、道中は安定ですが

どうしてもボス2が鬼門。対角線に黄鬼、ボス配置してそれを分断するように青鬼が4体並んでいるので

2ターンでも放置することになってしまえばもう致命的です。

起点はボス2。玉龍のブーストSSがどこまで続くか計算しつつ、

そして必ずフィニッシャーである飛影には当てましょうという2点を押さえれば

あとは友情コンボ出してるだけでいい簡単なお仕事に…なるかどうか笑

 

どんなパーティでも、今回はエクリプスやリボンといった

スピードアップキャラがキーになっていますね。

イレバンをしてしまっても、それを補って余りある火力の底上げをしてくれるだけでなく

自身もSSでゲージ1本持ってってくれるポテンシャル。

今後の他のキャラの獣神化にも期待したいです。

 

そういえば、新爆絶が今週金曜日に来ますね。

アルカディア。2周目も理想郷シリーズ。

今回の統一アイテムはスマホでしょうか。

全属性通して恐らく神化前は「学生」かもしれないところを見ると

水や光といった女性キャラのカラーに選ばれそうな後の爆絶に期待ですね。ぜったい可愛い。

 

メインはダメウォでしょう。恐らく。

それでのちにランスロットが獣神化して、輝いてくれるのでしょうね。

アヴァロンに適正がありますが、アヴァロンでのガチャ適正はもはやいわずもがな反射だと天草、貫通だとノアの独壇場ですので。

ハートなし、弱点倍率がアップとのことなので

1周目の爆絶と同じく

「適正キャラは広く浅く、メインギミ抑えればどんな編成でも頑張ればクリアは可能」

な、そんな難易度を期待しつつ

M4新メンバーのお披露目も楽しみにしながら

新しい爆絶の幕開けを迎えたいと思います。

 

 

¥あの麦¥

¥69<ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー>

マベツムガチャ、今回は90連してきました。

排出率、普通って感じです。10連の確定演出が出やすい印象。

IMG_3174 IMG_3171 IMG_3184

90連のうち、スパイダーマン2、キャプテンアメリカ1、アイアンマン3と

満足な結果。キャプテンアメリカはもう1体欲しかったなあという感じです。

アイアンマンは今後闇爆絶の黄泉に対して有力なのかどうか。

とりあえず育てて実をつけてからキャラの検証します。

 

グリーン・ゴブリン、ヴェノム、ウルトロンとクエストがあらかた登場しました。

どのクエストも一癖あってメダル周回は前シリーズに比べると少し面倒。

 

運極にしていく過程で取れる分のオリーブで今回は満足しておきます。

ウルトロンはなんでも連れていけるのは嬉しいですね。

剣の扱いが少し重要になるので、シャンバラでの弾き方の意識的な練習になるかも。

グリーン・ゴブリンは地雷が出るために星2キャラが連れて行き辛い印象。

普通に周回します。

ヴェノムは・・・今回一番しんどいかもしれません。でもトライデントいいですよね。

ロキの初降臨までに、この3種は極めておきたいなあと。

マベツムのロキに獣神化ロキ連れて行って、メダルわんさか取れたらいいなあ…

 

闇爆絶「黄泉」が発表されました。XFP特別限定降臨は今の所、今回もないようです。

あったらいいのになあ(´・ω・`)

光とはまだ違ったギミックでくるか、ワープを軸に置いてくるか。

ニードルパネル、ユーレイ、ハートなし、魔法陣、蘇生、速度爆弾、からくりブロック、ウインド・・・などなど。

黄泉ですし道中にイザナギとイザナミ出そうですね。

爆絶1周目のトリを飾るキャラとして、えげつなく難しいクエストを希望します。

あと、黄泉がかっこよすぎてこれは集めたい。難しくても集めます。

大胆不敵にハイカラ革命してそうな見た目、個人的に好きです。

 

マベツムは自社コラボなので、第2弾とかある可能性高いと思います。

次はどんなキャラがくるかなあ・・・。コラボ運極、さっと終わらせましょう。

 

 

¥あの麦¥

1 2 3 9