¥32<ここ1週間くらいの目まぐるしい変化>

ブログ的にはずいぶんとご無沙汰しております。

1週間くらい、そしてあと数日は多忙な日が続く為、なかなか記事を書く時間もありませんでしたが

むりやり作りました(´・ω・`)そして仕事に追われている今です(´・ω・`)

 

えーと、何から記載しましょうかね・・・

あ、アップデートでかなりの数のキャラが上方修正されましたね!

ポルトス、ヴェルダンディ、ダイヤモンドやリボンは自分もこれから使っていきたいと思いますが

ティアラは鈴蘭と並んでずっと出ていないキャラなので、まあ…手に入ったらという感じですね。

来月のモンコレに選ばれていたら、かつ余裕あれば狙ってみます。

基本的にモンコレは自分引きませんが、まあ…対象キャラはやっぱりすっごい微妙に、ほんのすこーしだけ

排出率が上がりますので。

で、ヴェルダンディを入れてかりんのクエストに出発させてみた動画が以下です。

画面見えん!新友情、反射クロスレーザー使ってみた動画(´・ω・`)

 

実はアップデート後の深夜3時くらいからすぐ向かわせたのですが、ちょっと日を置きすぎましてもう旬でもなんでもないです´¬`

印象としては全体白爆発をこちらが使えるようになったという感じでしょうか。

まんべんなく通るダメージは貴重です。レーザーバリアを消せるファントムといい感じにマッチしてくれるステージも多いかも。

 

スト5コラボ、かりんは未だ極まっておりません。

普段なら3,4日で極まるような直泥クエストなのですが、多忙がこれを物語っております。

ナッシュ、ネカリ、神化ベガはおかげさまで極まっています。

IMG_1934 IMG_1964 IMG_1971

かりん、神化する素材分を足せばあと20体くらいとらないといけない為1日で終われそうな量ではありますが、

 

IMG_1977

絶賛降臨中のオリガミにも尽力したい為、なかなか後回しにしがちです。

オリガミ、全然回れていないのでまだラック31。うーん…、今日帰ったらがっつりやるつもりですが

今回は目標70くらいですかね…(´・ω・`)

ちなみにアリスパです。アリス4体、フレ枠いないときは間に大黒天挟んで適当に回っております。

ユーレイ、翻弄されますよね・・・せめてHP回復した瞬間に状態回復して欲しい。

 

さて、今日2月28日のお昼には終わってしまうスト5コラボガチャ。

結局今回の成果は ケン2、ミカ4、キャミィ1、リュウ1、ガイル2、春麗2でした。

次回のコラボは何になるのか、今からかなり楽しみです。

 

そして、今日の目玉ネタをここで。

ブログのアクセスがいつのまにか10000を超えていましたので、ここで

おすそわけキャンペーン第2弾!前回は応募者0だったなんて言えない

今回はituneの500ポイントのナンバーを2名様へおすそわけ。

おそらく使えるはずです。超チャンス玉なんかよりも全然いいものですね。

もちろんモンスト以外にも使えますし。だいたいオーブ4個分って感じです。

ついでに、今回のアップデート上方修正キャラで一番使える、と思ったキャラを2体教えてください。

統計して次回の記事で発表いたします。

 

おすそわけCP 景品

①itunes500ポイント分ナンバー x1

②itunes500ポイント分ナンバー x1

※個別で抽選致します。

 

【応募方法】

・リンクからツイッターアカウントへフォロー。(フォローバックは気まぐれです。)

@monst_anomugi

応募希望の景品番号と、上方修正対象キャラの中で使える!と思ったキャラ2体を記載してリプをお願いします。

 

抽選日当日までお待ちください。当選者の方へフォロー後、DM(ダイレクトメール)機能にてナンバーをお教え致します。

 

※希望する要項全ての記載がないものは不備とみなし、当選対象と致しません。

※基本的に返答は致しません。個人的なおすそわけの気持ちですので、気軽にご応募ください。

※ナンバー発送後の対応については一切致しません。また、使用できなかった場合も同様に対応致しません。

※当選者の方はツイッターなどにて公表する場合がございます。上記と合わせて予めご了承ください。

※不正なアカウントとみなした場合、抽選対象外とさせていただきます。

 

棚から牡丹餅感覚でお待ちいただければ幸いです。

応募締切は3月4日、18時まで

 

追記:競争率はかなり低いと思われます。

3/5追記:期日が過ぎましたので、応募は締切とさせていただきました。

 

¥あの麦¥

¥31<ストリートファイターⅤコラボ>

さて、お昼にやってきましたスト5コラボ!

TODAY管理人さんの生放送見ながらさっそく60連引いてきました。

 

10連目

IMG_1916

12時ジャストに引いた分です。

幸先のいい★5が3体。ノブナガエ・・・

 

20連目

IMG_1921

待ちガイルは前回から数えて5体目。

 

30連目

IMG_1918

IMG_1917

よし、とりあえずキャミィ。4体目のリュウもくっついてきました。

 

40連目

IMG_1920

IMG_1919

ミカも当てました。ケン・・・

 

50連目

IMG_1923

おや…?

 

60連目は連打してしまってスクショ撮り損ねましたが、

IMG_1924

でました。途中、ボックスが3000超えてしまったので整理。時間少し置いたのが吉と出たようです。

 

あーーー・・・よかった・・・出なかったらガチャコンプの夢が潰えることになるので、

今回もなんとかつなげることが出来ました。

ケンは2体欲しかったなあ…(´・ω・`)

 

皆さんのガチャ、ご武運お祈りしています。

 

¥あの麦¥

¥30<リン・ツーには同族加撃と加速を付けたい。>

さて、では近況から。

デビルズ・ファミリーで未所持だったマモンが獣神祭で出てくれました。あと2か月連続で妲己も。3体目です。

これであと持っていないキャラはティアラ、鈴蘭、ルビー、フリーズの4体。ティアラと鈴蘭ほんとに出ない!

IMG_1898 IMG_1897

 

イザナミ零は相変わらずバタ運枠にダルタニャン2体をひっさげ、フレ枠には

アグナックス、ゴッスト、ダルタニャン、ニライカナイ、天草レイを次々駆使して回っておりました。

結果、ソロ13泥。まずまずです。

IMG_1904

未進化を1体おいてますが、獣神玉不足で進化させようと思えない・・・。

多忙で曜日クエスト全く回れていないので、いつかがっつり回って回収しておきたいところ。

 

クシナダ零での勾玉処理班、リン・ツーに同族の加速と加撃を付けたく、神殿闇時ソロ周回。

落ちるときは落ちる。落ちないときはほんとに落ちない。

そしてわくリンはもうずいぶん見ていません。

経験値的には渋いですが、ノーマルダンジョン回るより、個人的には闇時回った方が楽しいです。

気づけばランクあがりそうになってたりするんですもの。スタミナどれだけ消費していることか…笑

リン・ツーなので野良ではまず蹴られます。闇時だと。木時でかろうじて、という感じでしょうか。

で、今日は2個落ちてます。

IMG_1906 IMG_1905

 

片方、達成ですね。あとは同族加撃。

いつか落ちやがれください(´・ω・`)

あと特M出たときの喜びを返してください。

 

 

¥あの麦¥

¥29<クシナダ零クリアして4泥してきました。>

初見、前述の記事で遊びパーティーを公表しておりましたが

ぽいっちさんと相談した結果、自分は以下のキャラで挑みました。

IMG_1895

まず、羅刹。

進化の羅刹は運枠にて。ロックオン毒衝撃波は、打ちもらした雑魚をターン経過で処理してくれます。

毒なので後手ではありますが、ワンパンする水準を超えていない場合、使えるかもしれませんね。

SSは弱点特攻。連れているアポロのSSと合わせて使えば大ダメージです。

HPが低いので、他のキャラで少し補ってやる必要があります。

 

そして獣神化のリン・ツー。

こちらは言わずもがな、幻獣族であるぷよや勾玉がワンパン出来ます。

特に勾玉はボスとHPを共有していますので、何度も往復できれば大ダメージ。

勾玉はホーミング吸収をしますので、SSは処理してから撃つとよいでしょう。

ぷよも友情コンボが通りづらい為、まずは貫通キャラで雑魚処理から。

ボスが蘇生を使ってきますので、それまでにさっさと撃ってしまえば大ダメージ。

ブロックがONになり、エリアが狭くなっている場合は単純な往復でもダメージが見込めます。

超絶クエストなので、ボスを飛ばせば雑魚は撤退します。

HPに余裕があり、ボスのHPが残り少なくなってきている場合は雑魚を無視してもいいでしょう。

副友情に爆発を持っているので、アヴァロンなどの強力な友情コンボを誘発できます。

 

そしてアポロ神化。

MS持ちの貫通キャラです。SSは弱点を全て出現させるもの。

先述の通り、羅刹と相性がいいです。

ガイアが地雷を撒いてくる為、なるべく多くの地雷を回収する必要があります。

 

初見時、フレンド枠にはアヴァロンを連れて行きました。

高いスピードと強力なリワインドブラスター&斬撃。

全てヒットすれば、単純な往復よりダメージを稼げます。

しかし、攻撃力を底上げしてやらないとぷよがワンパンできないので

リンツーや貫通のガチャキャラに同族や撃種の加撃特級を付けてやると良いでしょう。

SSは2度撃てます。HPと相談して、ここぞのタイミングで放ってやればピンチをチャンスに変えることも容易いかと思います。ハートが出ていれば、SSを放つ軌道にハートを拾ってからボスへ着けられれば良いですね。

ただし、ダメージ計算出来ていることが前提条件です。

 

で、その動画ですが以下より。一応撮れました。

八岐ノ森の贄比女・零・超絶をノーコンクリアしました!

最後、リンツーで勝ちを確信していましたが、

放つホーミングが右側の勾玉へ次々吸い込まれていくもので、声を出して驚きました。

この初見感ですよね。友情コンボにホーミングキャラがいなかったので、

最後の最後で気がつきました。

 

で、運枠1で時間いっぱいまで挑戦して、結果4泥。

IMG_1896

最初はこんなものですね。

 

おまけ動画

アザゼル3体とジキル&ハイド神化で33階行ってきました。

オールアンチ魔法陣!ギミック完全無視の33階!!

ギミック完全無視でも気を抜くとやられそうになるので、脳筋というわけにはいきませんね。

 

ツイッターにて、覇者の塔のキャラ貸しをたまーにやっています。

いつでもというわけではもちろんありませんが、どうしても勝てないという階層がある方はリプにてご相談ください。

人見知りが激しいので、モラルとマナーを守って相談していただければと思います。

時間が合わない場合、快くキャラ貸し出来ないなと判断した方の場合は返答致しませんので、予めご了承ください。

 

あくまでボランティア精神からのものですので、便利屋扱いされるのは断固として良しとしません。

こちらも合わせてご理解、ご了承をお願い致します。

 

で、知り合いの覇者の塔をお手伝いしてましたが、道中であるキャラが面白い位置に。

IMG_1889

バ、バーベルンゲン…。

 

で、ではまた ´¬`;

 

 

¥あの麦¥

¥28<バベルラック60とクシナダ零予想>

バベルがラック60(58+1+1)になりました。

IMG_1872

あと3回でバベルは運極。7ヶ月なんてあっという間ですね。

いつかのタイミングで、バベル神化(人型になったらいいなあ)と

英雄の証追加とかあったらもう7ヶ月って感じですが…w

というのも、進化に使う獣神玉が1つだったので神化の布石になっているのか

もしくは単純に塔が大変だから進化は1個でいいじゃない的なやさしさなのか。

いずれにせよ、実装されたら50個オーブなどの報酬以外の塔を上る理由になるのでされたらいいなあと思ってます。

 

今シリーズイベントで降臨していますかまいたちが極まりました。

信号鬼は…まあ、気が向いたら ´¬`

IMG_1878

 

で、水の遊園では9体目のアテナが。

ラック40になりましたが、運極は目指してないので知らぬ間になってるかも。

IMG_1881

 

獣神化が追加されたリン・ツーとロイゼ。

どちらも対クシナダ零キャラとなりそうです。

早速特級付けてきましたが、まあ…付いてないよりはマシ、ですかね(´・ω・`)

IMG_1875

 

イザナミ零をまたソロで少し回り、ラック18に。

ダルタニャンで楽に回っている分、泥率は悪いです。

今年中に極まっていれば、幸いですね

IMG_1876

 

で、同じくモンストNEWSサイトでブログを執筆中のぽいっちさんとナミで遊んできました ´¬`

残念ストライカーのモンスト日記

 

IMG_1886 IMG_1887

挟まれるとこでカーンッ!大黒天で雑魚処理ズバーン!

自分はナミで使ったことないキャラを持っていき、大いに楽しむことができましたw

また機会設けて、何かいけたらと思います。

TODAYの管理人さんとも、一度遊んでみたいものです ´¬`

 

さて、巷ではもうギミックなどうわさになっているクシナダ零ですが

ギミックは反射封じ、貫通封じ、ワープ、地雷、ブロック、からくりブロック

恐らくボスからの攻撃に毒電撃があると思いますので、同じキャラは入れない編成が安定するかと。

上記より、反射と貫通を2体ずついれる必要もありそうです。

勾玉部位が幻獣族の扱いになっているようなので、リン・ツーで早期に貫き壊した方がいいかも?

カイのクエストのアイスナイトのようなドクロギミックにて弱体化出来るのかもしれません。

また、からくりブロックに囲まれると倒したい雑魚のところになかなかいけなくなる場合も出るので、その際はあえてゲージを外してワープに突っ込むことも必要かもしれません。

ただし、地雷が撒かれていた場合は注意を。

クシナダは亜人族です。原種超絶ではギルガメッシュが使えましたが、今回はクシナダ零の素アビが神キラーを持っている為、微妙なところです。

運枠ですとツクヨミや摩利支天、バステトやヴァンパイニャも神族。

キラーの餌食になると思うと、連れて行きづらい…。

 

前回はクィバタが運枠とすることが出来ましたが、神族の運枠を除けば

ブリアレーオ、ロック鳥、チタン元帥、エメラルドドラゴン、セイレーン

ドリルマックスなど、癖のあるキャラを運枠にすることになりそうです。

そう、大体が飛行持ち。MS枠って貴重なんですよね。

同属性ですが貫通枠に不二子もありですね。あくまで地雷を回収する為の枠としてですが。

反射ならいわずもがな、クシナダがいます。困ったら八雲。使いやすそう。

 

自分は初見にて、遊びがてらこのパーティで臨もうかと思います。

IMG_1888

せっかく獣神化したし、つかってあげようパwithモンストテレビちゃん。

リン・ツーを2枠目に持ってくるかもしれませんが、フレ枠は確実に地雷拾ってくれる貫通キャラを選びます。

ちなみにAWMSの貫通キャラは火であればルビー、ウォッカのみ。

他属性ならモーツァルト、ガブリエル。

うわ、ガブリエルの神化素材取っておくの忘れてました…(´・ω・`)

 

問題はどの部位、キャラが地雷を撒いてくるか。

撒いてくるのが雑魚であれば、早期処理でギミックを無くせますが…。

 

なんとかウォッカで凌いでみます。

皆さんも、ご武運を。

 

 

¥あの麦¥

1 2