¥26<闘会議開催!ラスゲージではここで挟まる!>

闘会議が開催されてますね。

1日目が終わり、新しい獣神化の実装発表、新コラボなど

そして予想も容易いクシナダ零の本家実装。

真新しい情報も次々。個人的にはもう少し何か欲しかったです。

 

最近、タイガー桜井が自身のチャンネル動画にてアリスで挑む

ハクア動画をアップしていましたね。

で、自分もアリス4体での挑戦時に出てくれました。

IMG_1814

結果は勝利。やはり雑魚は直接殴りに行ったほうが処理が楽でした。

4体のうち2,3体は確実に通るルートでないと、被ダメージが厳しくなる印象です。

アリス4体でハクアに挑んだ動画

 

さて、ここ数日でまた新しい運極が加わりました。

テルーマンズチケットを使用せずに置いていた方にご提供いただき、

IMG_1821

ぱなえが極まりました。次はぱっちょ。

テルーマン、ちゃすは配布時期に極めていましたので、残るはぱっちょ!

アビロを倒さないと一気に苦しくなる業のクエストです。

 

で、同日3体目のゴーストが極まりました。

IMG_1825

恐らくはいずれ、証対象キャラになると思いますので極めていて損はないと思います。

 

ガチャですが、モンコレ最終日でダイヤモンド狙いで引き際(ちょっと日本語おかしくなりますが)を見極めて引いたところ

IMG_1826

出てくれました。魔法学園ジュエルズのキャラは残るところルビーのみ。

続けて超獣神祭にて10連で曹操。シングルにて、

IMG_1829IMG_1830IMG_1832

4,5体目かのノンノ、3体目の卑弥呼が来てくれました。

3体目のガブリエルが欲しい…。

 

で、肝心のマックスむらいやHIKAKINのクエスト、

既にご存知の方もいらっしゃいますがラストゲージはそれぞれ挟まれる箇所があります。

HIKAKINは左下、敵呼び出しのドクロギミックを持つ雑魚を倒したあとの2体(ボムザかチーターマン)のうち、右側の雑魚とボスとの間。

IMG_1831

マックスむらいでは、中央のシールドンとボスとの間。

IMG_1836

しっかり入り込むことが出来れば、1発で落とすことも可能です。

特にマックスむらいのクエストは長期戦になれば苦戦を強いられることになるので

狙えることが出来るのであれば。ただし、基本は雑魚処理です。

HIKAKINの場合、入り込めても倒せなければ拡散弾の餌食となるため注意が必要です。

 

自分は今のところHIKAKINを運極。

IMG_1833

マックスむらいは20体ほどですので、明日には2種とも極まると思います。

 

 

¥あの麦¥

¥25<個人的によく利用しているモンストサイト>

まずは日記から。

かねてよりハクア狙いでちまちま集まっていたズーマー完全体が先日ようやく極まりました。

IMG_1804

使うとこはあまりありませんが、2月7日前後に来るであろう2月の覇者の塔、23階とかで試してみようかと思います。

 

そういえば、大喬小喬でました。

IMG_1789

未所持のキャラが出る時はいつになっても度胆抜かれます。うお、今来るのか…と。

 

さて、今回は自分がよく利用しているサイトさんをご紹介します。

先日言っておりました運極数をチェックする為のところも見つかりまして、おそらく使い倒すことと思います。

※調べた上でリンクNGの記載のないサイトさんを提示していますが、もしNGの場合はコメントいただければ即時削除します。

 

■■総合攻略■■

モンストTODAY さん

新降臨や新規シリーズキャラの情報公開がとっても早い。キャラ一覧は細かなソート項目があって、

適正枠を限定した条件で調べたい時はここ。最近、個人BOXで所持しているキャラを管理できるようになりました。

自分も一部、攻略記事を担当させていただいてるページがあります。

 

Game8 モンスト攻略Wiki さん

攻略サイトは数多有れど、個人的に覇者の塔の記事はここが見やすいと思ってます。

ボスアイコンで階層が表示されてて、確認しやすい。

アニメの解放の呪文もページの上の方に出ていて解読に苦戦したらここ見てます(´・ω・`)

 

GameWith モンスト攻略Wiki さん

降臨スケジュールをさっと見るときに使ってます。

1点狙いガチャシミュ(実機データではなく恐らく自製テーブルにて抽選)が楽しい。

 

■■所持チェック■■

モンスト攻略BOX さん ガチャ限☆5所持一覧

ストライカーの中ではおなじみ、所持しているガチャ限をチェックするサイトです。

数回タップ、クリックで1体のみ、2体、3体以上と仕分けができます。

結果をURLリンクやツイート、画像保存などで知り合いに公開出来るところも使い勝手がいいです。

新規キャラの反映は1~2日といったところ。

元の攻略サイトでは、新友情コンボのアイコンなどが一早い段階で解析されていたりこちらも重宝しました。

 

モンストX(クロス) さん 運極一覧

前々からないかなと思っていた、運極チェッカーがあるサイトです。

ガチャ限定チェック表もありますが、やはり運極チェック表は唯一無二。

コラボモンスターも運極可能なものはすべて掲載されています。

 

■■ガチャ■■

モンストガチャ研究所 さん

恐らく数台の端末を高速リセマラさせて、引いたガチャの統計をその時間毎の確率として

表示しているサイト。超大の時はもちろん熱いですが、引き方に注意しないと大爆死も。

当てにしすぎるのは良くありませんが、自分はガチャを引く時1つの目安にしていますよ。

個人的には”大”の確率の時、その前5分の確率と1時間以内の確率幅を見てから期待できそうであれば引いています。

 

ガチャコム さん

リアルすぎるガチャシミュレーターで評判のサイトです。

実際引いてる感がなんとも課金欲を消化してくれますが、

万が一いいのが出たらぐぬぬとなります|・ω・`)

シミュレーターの為、ガチャテーブルは本家ではなく自製と思われます。

 

■■動画編■■

モンストニュース(公式)

皆さんご存知、マックスむらいちゃんねるでの公式動画です。

アップデートやグッズなどの情報が楽しく紹介されています。

 

タイガー桜井(you tube)

こちらも言わずもがな。ファミ通app攻略班、金髪の貴公子の動画です。

 

モンスト攻略 by ファミ通app(you tube)

で、こちらはそのファミ通appの攻略動画。
楽しそうにゲームやってます。そして面白いし、タメになる。

 

■■番外編■■

モンスト速報 さん

基本的にはまとめサイトのようで、おさらいがてら暇つぶしに見てます。

ガチャのまとめ記事(別サイトの場合も)には自分もちょいちょい出ていますよ。

 

Strike Shot(北米版データベース)

こちらは北米版のデータサイトです。

日本版にないキャラの情報が載っていたりします。

台湾版のキャラもありました。

 

詩涼子APP攻略(台湾版データベース)

こちらは台湾版のデータサイト。

日本で言うところのアップバンクのようなオフィシャルサイトですね。

 

以上です。

暇さえあれば最新情報やリーク、解析情報など

漁る様に調べては覚え、息抜きにモンスト動画見てたり。

動画は皆さん見ているところが違うでしょうけど、

攻略に関しては上記のサイトを見れば大体がわかるかと思います。

 

 

¥あの麦¥

¥24<苦行を乗り越えてもなく、ただ時間を費やしただけ>

フレンドガチャから排出されます、現在では唯一の☆5,6でありますストライクJrですが

残り14体のところ、フレンドポイントを約12万消費してようやく

IMG_1784 IMG_1783

できました、運極。いつかできると思っていたのでさほど苦ではありませんでしたが、

ミギーコラボ以降に集めだしただけあって時間はかなりかかりました。

リーダーにしていた学び特Lゾロを使ってくれたフレンドさんに感謝。

使うとこありませんが、スラッシュはまだ何気に極まってないので使ってみようかと思います。

 

その後、エメラルドドラゴンが来ましたので36体しか持っていませんでしたが

なんとか高速周回が出来、無事に71泥ほど。余りましたが次は神化を目指します。

IMG_1785

さすがにやる気がなくなって、その後のブリアレーオはやめときました。

 

それより前に、カイと3体目のジャックが極まり

IMG_1763 IMG_1762

月に約10体前後運極にしてきてますが、そろそろストックがなくなります。

 

次運極なりそうなのは

ズーマー98、ゴースト70(3体目)、徳川慶喜64、サテライト53、ぱなえ50、

ジライヤ47、闇サメ45(5体目)

ですかね。そろそろ真新しいものを周回してみようかと思います。

今日のクシナダのように、平日に超絶が来てくれたらいいんですけど…

今日のも生放送が絡むタイアップ降臨ですし、イベントがこないとこんなものですよね(´・ω・`)

 

 

¥あの麦¥

¥23<運極チェッカーが欲しい!>

タイトルの通りです。

そろそろ運極数が110に差し掛かりますが、今自分がどのキャラが運極していて

進化神化どっちが未運極なのかということを

頭の中だけでなく表として持っておきたい、そんな今日この頃の麦です。

ガチャ限定チェッカーはサイトとしてありますよね。とてもよく使っています。

現在自分は157体/164体、未所持はティアラ、鈴蘭、ルビー、曹操、大喬小喬、ダイヤモンド、フリーズ。

 

しかし、降臨運極チェッカー(単純に極まってなくて数体所持も含む)ってどこにもないんです。

アンドロイドだとそういうアプリありそうですよね。iphoneだといまのところない…。

いつか自分で作ろうかと思ってたんですが、多忙により全く手つかず。

どこかで作っていただけたら嬉しいなあーーーー!!!

ま、まあ…いつか、どこかのサイトに出てくれたらおそらくはヘビロテで使うことでしょう。

 

個人的に考えていた内容は

・運極が可能なキャラの進化神化をすべて登場順でアイコン表示にて掲載(期間限定のコラボ含む)

・属性や種族、友情コンボなどでソートが可能

・キャラ別に1~99(極)の数値が設定でき、極まったキャラは一目でわかるように差別化

・ガチャ運極は内容に含まない

・チェックし終わったデータをツイートなど記録として残せるように

・再度アクセスした際、前回データを呼び出せるよう記憶

 

…ですかね。

自分が使いやすいようにと思って、もう要素もりもりです。

ああ、使ってみたい!

 

昔、自分で画像では作ってたりしました。

いやあ、陳腐(´・ω・`)

B-DSgpUCUAAVDk_

最終更新は去年の2月です。更新が面倒になったのでやめました(´・ω・`)

いつかそういうページができたらいいですよね。

久々に更新してみるかな…?

 

 

¥あの麦¥

¥22<劇場物語>

2016年、1月後半はシアトリカルテイルズ。

どのキャラも各々で使えそう、いいガチャなのですがあまり排出率はよくない、かも…?

個人的に狙いは4ターンでレーザーバリアを消し飛ばせるファントム。

で、狙ったところ

IMG_1727

とりあえず出てくれました。近日、深刻な獣神玉不足なので神化させてからのスライドをさせたいと思います。

ツクヨミで光サメ、アーサー、ファントム、アーサーという感じのパーティーで使ってみたいですね。

雑魚は蘇生されますが、ボス1点狙いの友情コンボゴリ押しで挑戦してみます。

 

先日降臨していたテュポーン、リリスがあと残りわずか20体やら30体やらでしたので極めることが出来ました。

IMG_1726IMG_1730

ずっと運枠で使ってみたかった2体でしたので、やっとという思い。

前者は不動明王で、後者はアヴァロンにて使ってみようと思います。

 

あとは…カイが昨日初降臨でしたね。

ソロで1度挑戦したあと、運枠2でぐるぐる周って66泥。

IMG_1732

最近予想より全然クエストが楽で困る…。あと1回で運極出来そうです。

プレイ動画は以下より。

雪に鎖された永遠のパズル 究極

運枠にギガマンティスを入れていますが、途中からオルガ神化にしました。

貫通爆発の運枠って貂蝉を除くと次に速いのがオルガなのですよね。

ガブリエル電撃無双で周回していました。

 

そして、何気に自分もやっています3DS版。

IMG_1723

先日、2体目のルシファーが出てきてくれたのでもうヌルゲー…にはなるかどうかは置いときまして。

フィールドを回ってモンスターに取りつかれた人をしばいて回り、得たガチャメダルで☆56キャラもそろってきました。

メインシナリオはクリアしたので、ここから超絶やオリジナルモンスターを入手したら終わろうかと思っていますが

オリーブってランダム出現なんですね。果たして出会えるのかどうか…。

 

 

来月あたり、クシナダ零が本家にも実装されるかもしれませんね。

 

 

¥あの麦¥

1 2