¥11<エヴァコラボと最後のハ者>

結論からいいますと、エヴァガチャは今回も☆5を3体出せました。あの麦です。

IMG_1350IMG_1349IMG_1352

 

前回の記事で31~35階の動画化できましたーー!とか言っておきながらリスト確認すると

32階撮れてなかったんですね。で、もたもたしている間にエヴァコラボがくるんですもの

覇者の塔に時間割けなくなってますよね(´・ω・`)

お楽しみにしていただいてる方がどれだけいらっしゃるかは未知数ですが

記事をアップした後のアクセスカウンターが地味に伸びているので

いつか撮ります´¬`

 

32階はありませんが、それ以外の33~35階層を今回は載せておきます。

33階・翠天の陽炎↓

https://play.lobi.co/video/9cc8591a4abe616135cf0441f9f87d001c5a027b

34階・冥耀の攻防↓

https://play.lobi.co/video/715b1e38ad41d916df404a9031e243a05187bfa1

35階・封印の破壊神-縛破-↓

https://play.lobi.co/video/af0d89ebe4bcd3a70f1752aa5631d4ae19abbcf2

 

さて、第6ラーは現在ラック36、第9デスアは74、第10ダヴィは29です。

ちまちまやってますが、デスアークは運極を2体目指せそうなのでがんばってみます

IMG_1355

 

記事のテーマとは裏腹にいろいろ綴りますが、先日「そういえばストライクjrってまだ出るよね?」と

疑問になったのでフレンドガチャを150連しましたが0体。焦ったのでいろいろ確かめながら引いてましたが

230連でようやく1体出てきてくれました。エナの時はじゃんじゃん出てたので、排出率が落ちたのか

運が悪かっただけなのか…とにかく、あと34体です。

IMG_1361

IMG_1363

 

今回はこんなところでしょうか。色々リーク情報や新機能の実装など今後も楽しみです。

 

 

¥あの麦¥

¥10<覇者の塔31階>

しばらくぶりです、あの麦です。

覇者の塔があと2週間切りました。みなさん制覇できていますか?

もらった58個のオーブは貯めこんで、先日発表されたエヴァコラボ第2弾に費やそうと考えてます。

ガチャ確率の神が舞い降りることを願って…

 

で、クリアしてきました覇者の塔。

IMG_1309

31階が難しいですね…自分はキャラ的には恵まれてましたので

31階~34階は割りと初見でボス最終ゲージまで到達できてたりしましたが

勝てなければ意味はないですね(´・ω・`)

あーでもないこーでもないを繰り返し、それで倉庫番させてたラプンツェルの2体目を

神化して神殿へ。一発で同族加撃が付いてくれたのでこれで負けたらもう…

IMG_1310

変身魔方陣を踏んでしまってヒヨコになっても、キラーアビリティと実で底上げされてる分

結構雑魚沈んでくれました。

 

一つ前の記事で写真撮って1階層ずつ、なんて言ってましたが余裕ありませんでした(´・ω・`)

で、動画化は済ませてますのでそちらご覧いただければと思います。

ガチガチのガチです。

色々と予定が詰まっているので、降臨パーティで挑む気はさらさらありませんでした笑

フレンド枠が枯渇してくるとやる気も失せますね…ほんとにどうにかならないものか。

フレンドシャッフル機能が付いてくれたら、覇者の塔も簡単にはなりませんが

クリアはしやすくなるんですけどね…。

それでは気を取り直して、今回は31階層をどうぞ。

パーティは神化ラプンツェル、神化ノブナガX、神化ラプンツェル、アーサーです。

youtubeにアップできればと思いましたが、なにやら面倒なので公式録画のLobiにて。

 

https://play.lobi.co/video/fe54fd45ad815adcb83675ec71e2557f9b8f1400

 

 

¥あの麦¥

¥9<蒸気でパンクな英雄達>

あとガリレオだけ出ません。あの麦です。

 

新イベントも時間が経ちまして、早々と次のイベントなにかなあと思いをはせる

そんな日です。

アルキメデス、ゲンナイは入手できました。

IMG_0786

で、ゲンナイはアヴァロンが次来た時に挑戦させてみようと思い神化。

まだ極まってもないモンスターのラック分を削って神化するのは何か背徳感があります。

早くドリルマックスもローラーも極めたい。

ちょうど水曜日でしたので、実付けるとしたら今日かなと思いソロ挑戦。

1発で特級M、撃種加速が付きましたのでなかなかいいんじゃないでしょうか。

 

IMG_0789IMG_0788

 

こいつを連れて、次回はアヴァロンへ挑戦してみます。

アンチワープ反射、SSは氷メテオ。実の効果でちょっと早くなりました

また後日、これも綴っていきますね。

 

そういえば、覇者の塔が7日より再建されます。

今回からバベルが入手できるとのことで、7か月頑張りたいと思います。

15体x7か月=105体ですからね。計算間違わないようにします。

オーブは全部で58個もらえるようで、ということは8個まで消費してもクリアすれば

心置きなく10連ガチャ引けるというものですね(´・ω・`)

5色すべて1体ずつもらえる獣神竜もいいですし、パワタスキング、獣神玉もうれしいところ。

カブトロス・マキシマム…?次回はなんでしょうね。董卓とかかな

 

26~29階層の間で一部、蘇生がすごく面倒印象強いステージでしたので、

既存のギミックからまた違った組み合わせで難しいものに挑戦したい感じです。

もうネクロンはおなかいっぱい。ブロックとか、ウインドとかメインギミックでなら楽しそう。

ハリセンも忘れられたようなギミックアイテムですね。また出ないかな。

 

今回も苦戦する前にさくっと、クリアしたいと思います。

1階層ずつ、ちゃんと写真撮って綴ってみます(´・ω・`)

 

 

¥あの麦¥

¥8<ドリルマックスと獣神竜>

獣神竜のプレゼント3体を意地でも受け取らず、なんとか自力で初ゲット演出を

見てやる!!からの1週間かけて

IMG_0681 IMG_0687 IMG_0777

初ゲット演出をようやく見れました、満足。あの麦です。

 

火の獣神竜を今朝3体、プレゼントにて1体。昼過ぎに1体取って

IMG_0778

アグナムートを獣神化してきました。神々しい。しっかりしたいい実を付けようと思います。

 

さて、昨日初降臨でしたドリルマックス。ワープメインのギミックで、

他に地雷、呼び出し、移動、レーザーバリア、緑爆発というクエストでしたね。

 

攻略は既にさまざななところで考察されておりますので省略。

昨日自分が気づいたところだけお知らせします。

昨日は運枠2でぐるぐる回っておりましたが、道中雑魚が逃走して入れ替わる形で

0093 1371 1373

 

アクアス、ファクトリアン、エヴィルカーの3体と、ドリルマックス進化前がフィールド上にやってきます。

通常、呼び出されたメインモンスターでないキャラの泥は検証していませんが

直泥はあまり見かけたことはありませんでした。

で、その周回途中で

IMG_0774

 

呼び出されたエヴィルカーのダメトレから金の卵がドロップ。

眠気が飛び去りました。

フ○ミ○の金髪王子様へ報告、拡散していただいたのでお見かけした方もちらほらいらっしゃるかと。

昨日はドリルマックスが44体、エヴィルカーが2体と目的以外のキャラが手持ちに増えました。

IMG_0776

内、3体は本日21時からのセクシーローラー神化用に置いとこうかと思っています。

 

エヴィルカーは今のところ必要ありませんが、こういうのは何か得した気分になりますね。

メインモンスターのダメトレは血眼になって回収していますが、

今後も道中で中ボス扱いとして出てくるキャラが落ちるとなれば、気を付けてみたいところです。

 

 

¥あの麦¥

¥7<ユメ玉収集譚・月華#終>

ユメ玉のクエスト期間、まだあと2週間くらいあるんですね。

1日100個目標にしても全然集まりそうです。あの麦です。

 

さて、前回は300個引いたらどれだけのラックが集まるのかという記事を書きましたが

皆さんのリアルラックはいかがでしたでしょうか。

前回の結果は

IMG_0675

こちらですが、それからだいたい500個くらい貯めて引きました。

で、どん

IMG_0710 IMG_0755 IMG_0756

リリムは500個引いた後、あとラック3分足りなかったのでプラス20個投資しましたが。

ちなみにクトゥルフの極画像は撮り忘れました(´・ω・`)

費やしたユメ玉は合計約1300個。多いのか少ないのか、あまり判断しかねます。

 

ユメ玉は前回と同じでしたら、次回にも持ちこせるようなので

スチームパンクヒーローズイベント、降臨キャラの周回や、

11月の覇者の塔と合わせてまだまだユメ玉集めていく予定です´¬`

 

 

¥あの麦¥