¥6<モンストヘッダーを作る遊び>

画力はありませんが、遊び心はあります。あの麦です。

ユメ玉や獣神竜の周回に嫌気がさしてきて、その寄り道として

ツイッターのヘッダーをちまちま試行錯誤して作ってたりします。

rupin-the-3rd ストライク2ndaniv 媽祖宇宙

依頼されて作ったものもありますが、基本的には画像の配置やエフェクトの付与だけで
シンプルなものを作っています。たまにがっつり凝りますが。

過去に作ったものの一部は、このサイトのヘッダーとしても利用しています。

ランダム表示にしてるので、これから少しずつ追加していく予定。

更新すると変わっていくようなので、よかったら見てください。

 

で、ここでもそろそろ遊んでみようかと思いまして

ヘッダー作成依頼を受け付けようかなあと思います。

多忙でない時期にちまちましてるので、いつまでに欲しい!とかでない方、

景観や配色にえげつなくこだわりのありすぎる方はご遠慮ください。

要望強すぎると無理いいいいい!!と、心で泣きます(´・ω・`)

 

では、上記踏まえまして必須募集要項は以下の通りです。

当記事のコメント欄へ、お書きいただいた上でご依頼願います。

 

・ツイッターネーム(@~~~ のアカウント記号)

・使用して欲しいキャラクター、モンスター

・全体のイメージとイメージカラー(ざっくりとしたイメージで結構です)

 

※キャラは複数体可能ですが、モンフェス2015公式ポスターの様なコラージュアートなどは不可

※ノークレームにてお願い致します。また、なるべくは使ってやってください(´・ω・`)

※作成した画像は個人情報のテロップを外したのち、当ブログのランダムヘッダーとして利用します。予めご了承ください。

 

何名のご応募があるかわかりませんが、とりあえず抽選です。

作りやすいと思った方へ、こちらからツイッターのフォロー申請させていただきますので

あとはそちらで打ち合わせしたいと思います。

皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

 

 

¥あの麦¥

¥5<ユメ玉収集譚・月華#02>

月華がボックスを圧迫しすぎて、でも終わるまではタスにも変えたくないので
結果しかたなく置いたまま運90の月華が増えていく日々。あの麦です。

 

先の記事にて1日のユメ玉ノルマ300個を定めて、集めてきました。

IMG_0643

 

で、もう既に300回引いております。

yume300①

多いですね。読み込み時間かかるかもしれません。

300回のうち、確定演出が2回。なのでラック5排出が2体います。

 

不要なイベ☆4-5や亀タスがかなり余るので、もうレアリティ順にしてからばしばし売り払ってます。

自動売却、合成機能が欲しい所ですね。

運営さんはこの辺煩わしくないのでしょうか(´・ω・`)自分はかなり億劫になりますが

 

で、気になる結果ですが、ラック合わせる前はこちら

IMG_0674

左慈18、クトゥルフ61、リリム21です。クトゥルフ多いです。

で、合わせて…どん

IMG_0675

 

300回のところ、うち左慈23、クトゥルフ22、リリム23でした。

均等に出てるのが微妙に怖いですね。クトゥルフはさすがに極まるかと思いましたが。

 

300回でだいたいこれですから、あと18日ということで

だいたい1日100個取れたら最終日いかずとも極まる計算になります。

確率もありますけど、検証2回目の結果でさらに掘り進めたいと思います。

 

 

¥あの麦¥

¥4<ユメ玉収集譚・月華#01>

こんにちは、あの麦です。

アヴァロン予測はワープ、レーザーバリアとそこそこ当たりましたが、

勝てなければ意味はありませんね(´・ω・`)

今週末も来ることでしょうから、リベンジしたいと思います。

天草欲しいなあ・・・。

 

さて、もう既に始まっております海外勢3体の出るユメ玉ガチャ!

前回のアレキサンダーよりは各々出やすい印象ですが、

初期3時間のラック5排出不具合修正前に引いたので、

自分はクトゥルフ20、左慈0、リリム5

というスタートからでした。クトゥルフ出やすいですね。

運極を持ってない方はクトゥルフを初運枠に月華周回できなくもありません。

キラー持ちでフレイム、いいですね。パワー型なのですっごい鈍足ですけど

 

期間は十分にありますので、1日につきそれぞれラック10ずつをノルマに。

実はこの記事を書く前にがっつり貯めてたユメ玉(だいたい600個くらい)を使い切ってしまい、

現在クトゥルフ60、左慈16、リリム21くらいが集まっています。

この調子だと、11月前半のイベントクエストも多少寄り道しても気楽に周回できますかね。

さて、そのノルマであるラック10。いったい1日何個のユメ玉を集めれば達成可能なのか。

現状ちょっと既に考察するの遅い感出てますが、やってみます。

 

自分のスケジュール的には夜に周回が可能なので、そこから24時間以内で目標300個。

それに必要な周回時間、結果集まったユメ玉の数などを集計して、次回の記事のネタにしようと思います。

ちなみに昨日の周回はキュベレー2、サガット2の衝撃波運枠4パーティーを相互で3時間ほどでしたが

結果ユメ玉は手持ち見たら149個でした。1時間で50個は…どうなんでしょうね。

 

自分はキュベレーにて参加でしたが、

基本的な立ち回りはドサッソーは絶対呼ばせない、メテオで眠ったら当たって起こしてあげる、

号令SSは16ターンで使用できるのでステ1→ボス1にいきなり行っても

ボス3ではギリギリ貯まってることがしばしば。

ボス3の初手ターンなら使ってドビカーンをなるべく蹴散らす用に使ったり

ドビカーン処理後は直接月華下のポイントへ入り込みカンカンを決めに行くなど

意識していました。レーザーバリアやホーミング吸収に影響されないかつ、

貫通衝撃波なので敵にまんべんなく当たってくれるのがいいですね。

割りと脳筋ショットでも楽に周回できました。途中マンネリして寝落ちしてしまいましたが

 

朝昼と適当に周っておりますので、夜までには300個行ってればいいなあ…。

リミットは21時です。

みなさんは現在どのくらいのラックですか(´・ω・`)

 

 

¥あの麦¥

¥3<爆絶・アヴァロン予測>

さて、今回は明日に控えます新難易度、アヴァロンについて考察しましょう。

 

このモンストNEWSを初め、さまざまな攻略サイトにて予測、考察が繰り広げられておりますが

そのいずれもワープがメインギミックだという予想でした。

アヴァロンの種族ですが、神・鳥・コスモ・ロボットなどが上がっていますね。

このクエストのみ、属性威力の倍率が上がるという点も気をつけたいところ。

一応今回は水属性だけでなく、火や光、闇属性も含めておきます。

ガチャキャラでの適正キャラは大体のところが予想されているので、運枠周回を目的とした、降臨キャラを主軸に置く適正キャラを考えてみましょう。

ソロでもリーダーは運枠にしますよね。初回はガチガチに固めて挑戦しますが(´・ω・`)

 

ギミックがワープだけ、ということはもちろんありません。

主要ギミックの中でも、特に有力説なダメージウォールが出た場合は以下が最適正です。

・ヤマトタケル進化 AW/ゲージADW 友情:ワンウェイEL SS:貫通変化

・大黒天進化  AW/ゲージADW 友情:電撃 SS:ミサイル

・フェンリル進化 AW/ゲージADW 友情:ホーミング18 SS:乱打追討ち

・フェンリルX AW/ゲージADW 友情:ホーミング18 SS:バウンド拡散

・ヒュドラ ADW/ゲージAW 友情:クロスレーザーL SS:レーザー+ホーミング

 

…少ないですね、適正。これはワープダメウォの可能性が高いのも納得です。

 

一応AGBだった場合を考えますと

イザナミ、第13号機、毘沙門天、ジャック進化、西瓜頭進化

 

こちらも少ないですが、既に超絶で適正の位置にいる超絶キャラが2体も。というかAW+AGBのクエストは個人的にもうお腹いっぱいです。

 

覇者の塔26階を思い出してみましょう。AW+ADWに加えて蘇生でしたね。

ネクロンをほぼ同時に処理しながら進んでいくクエストでしたが、

爆絶アヴァロンではこれにガチガチのレーザーバリアが来るかなあとか、思っております。

 

アヴァロンはアーサーの最期の地。アーサーが没したというところから、

その意味合いを含めレーザーバリアの可能性はあると思います。

 

単純なAW+ADWですとルシファーの堕天が通りがちなので、

これに地雷か開幕メテオなどあればルシ封じは万全ですねにっこり

 

ここまで書いておいてなんですが、予想が当たれば結構難しそうですね。

ダメージウォールは避けられる程度の物だといいなとか

思いますけどね(´・ω・`)

 

今日の朝にはクエストデータが更新されていることでしょうから、明日が楽しみですね。

 

…ちなみに記してはいませんが、何気にギルドパラディンが適正です。

今から服を99着購入する勇者は…どちらにいらっしゃいますかね

あ、アンドロイドユーザーしかもう手に入りませんね(´・ω・`)

 

 

¥あの麦¥

¥2<獣神化>

スタミナ余ってて消費半分でもノマクエ周回がいまいちやる気の起こらない。

こんにちは、あの麦です。

今日は信憑性の全くない予想記事をつらつらと記します。

 

いよいよ10月も末にさしかかり、モンストでは新しいシンカ、獣神化が実装されようとしております。

明日のアヴァロンニコ生にて、詳細が発表とのことですが

アグナ、アグナX、ハンターキング、ストライクのうち、ビジュアル公開がされていないのは

ストライクのみ。雑誌ではシルエットが公開されておりますけどね。

ぱっと見ではなにやらバースト進化のような印象を受けました。

 

現在のアビリティは飛行/闇属性耐性にゲージで魔王キラー。

ギミック対応は地雷のみと乏しく、キラーでなんとか役割を持てていますが

いまいちどこでも連れて行けるキャラではありませんが、上下のワンウェイの威力は

なかなかのものです。2属性友情というのもなんかわくわくしますよね。

 

こいつが獣神化でどうなるか。各々予想を立てていることかとは思いますが

個人的にはゲージ<アンチダメージウォール>が追加されることかと思います。

ざっくりした根も葉もない理由は超獣神祭での限定キャラ、ということで

同じく限定のルシファー、卑弥呼を見るに、印象強い方は

ADWを所持しています。ルシファーは神化、卑弥呼は進化。

アーサーの実装が真新しく既に数多のクエストで猛威を振るっている昨今、

ダブルアビリティはさすがにないと思いますが、どっちかがつくのであれば

こっちかなあという感じです。

 

友情コンボは2周年のニコ生にてテルーマンが

「画面全体を埋め尽くすレーザー?」のような発言をしておりましたが

どんなのでしょうね。クエストでのジョーカーは4方向に1回反射するレーザーを撃ってきますが、あんな感じが増えるレーザーでしょうか。

<反射クロスレーザーEL4>?

もしくは、イザナギやアーサーのSSで撃てるような、かなり太いレーザーとか?

<波動砲>?

いずれも、レーザーバリアで止まるかもですが強力なものになることでしょう。

 

明日のニコ生、楽しみにしたいと思います。

 

 

¥あの麦¥

 

1 2